Menu

Index

4月28日、29日  一泊で奥日光へ。15年ぶ

  • 2017/05/23 (Tue) 18:21
  • 野鳥

4月2日    いつもの林道で探鳥写真をク

  • 2017/05/23 (Tue) 18:17
  • 野鳥

3月5日 いつもの林道へそろそろ冬鳥が見納

  • 2017/04/28 (Fri) 13:58
  • 野鳥

もう4月ですね。桜の花も散って緑色の葉っ

  • 2017/04/26 (Wed) 13:30
  • 野鳥

0公園の続きです。シメに会いましたここで

  • 2017/02/17 (Fri) 09:02
  • 野鳥

この日は先日のリベンジということでO公園

  • 2017/02/17 (Fri) 08:55
  • 野鳥

今月は精力的に近場に一人で出かけています

2月 二度目の漁港です前回ここでのんびり

  • 2017/02/16 (Thu) 15:59
  • 野鳥

2月某日  探鳥会に参加しました。葛西で

  • 2017/02/16 (Thu) 14:52
  • 野鳥

2月の鳥見  O公園にて私が一人で鳥見に出

  • 2017/02/10 (Fri) 12:10
  • 野鳥

この日、初の試みをしました。ニコワンにサ

2月最初の鳥見  前に一度行ったことのあ

  • 2017/02/09 (Thu) 16:54
  • 野鳥

1月最後の鳥見は久しぶりに水場に行って来

  • 2017/02/09 (Thu) 15:35
  • 野鳥

昨年分がやっと終わりました。今回から今年

  • 2017/01/26 (Thu) 10:53
  • 野鳥

12月31日 九州での鳥見です。この日はダン

  • 2017/01/20 (Fri) 12:19
  • 野鳥

年末年始は私の九州の実家へ帰省しました。

  • 2017/01/19 (Thu) 15:57
  • 野鳥

12月25日 クリスマスの日に探鳥会参加月に

  • 2017/01/17 (Tue) 17:33
  • 野鳥

12月20日  ご近所散歩モズ毎年ここの河原

新年ですね。今年もよろしくお願いします。

  • 2017/01/17 (Tue) 16:48
  • 野鳥

この冬初めて近所に鳥見に行きました。新し

11月27日 三番瀬で毎月行われている探鳥会

  • 2016/12/06 (Tue) 18:03
  • 野鳥

11月  探鳥会に参加しました。明治神宮

  • 2016/12/02 (Fri) 13:52
  • 野鳥

11月13日  千葉県の三番瀬へミヤコドリで

  • 2016/12/01 (Thu) 21:08
  • 野鳥

10月下旬の富士山の裾野の草原で出会った

  • 2016/12/01 (Thu) 19:54
  • 野鳥

10月23日  探鳥会に参加最近、ちょこ

  • 2016/12/01 (Thu) 19:11
  • 野鳥

10月22日 神奈川県大磯この日は、そろ

  • 2016/11/29 (Tue) 17:46
  • 野鳥

10月13日  自転車で近所の公園へ。河

連休を利用して一泊で鳥見してきました。一

  • 2016/11/03 (Thu) 14:44
  • 野鳥

10月初旬、比較的近くの神奈川県内の水場

  • 2016/11/03 (Thu) 12:23
  • 野鳥

10月になってしまいました。8月の山中湖

8月11日~14日までの鳥見旅行の続き1

  • 2016/09/08 (Thu) 15:50
  • 野鳥

8月11日~14日  夏休みを利用してい

  • 2016/08/25 (Thu) 16:36
  • 野鳥

7月分がまだ残っていました。マイカーで行

  • 2016/08/16 (Tue) 18:03
  • 野鳥

7月10日 富士の麓の大草原にてこの日、

  • 2016/07/12 (Tue) 18:22
  • 野鳥

6月26日と7月3日 二週連続で富士山に

  • 2016/07/04 (Mon) 21:57
  • 野鳥

6月18,19日  一泊で山中湖の近くで

  • 2016/06/22 (Wed) 10:57
  • 野鳥

6月12日  近所のS公園この日、家でゆ

  • 2016/06/16 (Thu) 15:43
  • 野鳥

5月29日 とある公園にてこの日、ダンナ

  • 2016/05/31 (Tue) 19:51
  • 野鳥

5月21~22日  山中湖周辺での鳥見の

  • 2016/05/26 (Thu) 16:45
  • 野鳥

5月24日の鳥見  近所のS公園にてこの

  • 2016/05/25 (Wed) 22:24
  • 野鳥

5月21日~22日   山中湖方面富士の

  • 2016/05/24 (Tue) 18:33
  • 野鳥

5月19日 近所のO公園近くに行く用事が

  • 2016/05/20 (Fri) 09:00
  • 野鳥

5月10日  近所のO公園キビタキを求め

  • 2016/05/19 (Thu) 14:51
  • 野鳥

5月8日 静岡の森林公園先日サンショウク

  • 2016/05/12 (Thu) 09:00
  • 野鳥

5月2日 近所のO公園にて最近、キビタキ

  • 2016/05/11 (Wed) 12:46
  • 野鳥

5月ですね。連休真っ只中です。5月1日 

  • 2016/05/02 (Mon) 12:12
  • 野鳥

4月24日  静岡県にて2度ほど訪れたこ

  • 2016/04/27 (Wed) 12:29
  • 野鳥

4月12日  職場近くの公園にて桜の見頃

  • 2016/04/13 (Wed) 09:00
  • 野鳥

4月某日   いつもの林道にてついにこの

  • 2016/04/11 (Mon) 23:36
  • 野鳥

4月2日 花見と鳥見写真はクリックすると

久しぶりにダンナさまと出かけました。彼は

  • 2016/04/05 (Tue) 15:52
  • 野鳥

D750 での鳥撮り。画角に慣れるのと操作に

とうとう買ってしまいました。NIKON D750

3月12日の鳥見近所の河原の近くにあるい

3月5日の鳥見カメラ用のリュックを買って

やっと2月分の更新が終わります。今、野鳥

先月の写真。最近はダンナさまが仕事が忙し

テンプレートを変えて気分を新たに更新です

美容院に行った帰りに近場の公園に行ってき

  • 2016/02/18 (Thu) 20:35
  • 野鳥

今日も近所の河原へ鳥さんに会いに行きまし

昨日の川沿いの鳥見の続きがありました。な

最近は近所の川沿いへ鳥を探しに行きました

今年最初の鳥見は1月2日でした。やはりい

  • 2016/01/21 (Thu) 18:28
  • 野鳥

年末の鳥見の写真をアップします。まずはい

  • 2016/01/20 (Wed) 22:19
  • 野鳥

こんばんは。今年もよろしくお願いします。

今日は、近くの河川で鳥見して来ました。Ni

1058: 鳥撮り

久しぶりの更新です。先日、冬鳥を求めてい

最近の鳥見の成果を一気に。Nikon1V1+3

今回は山の水場で鳥見してきました。秋です

久しぶりにお花を買ってきました。アメリカ

更新をさぼると広告が出てきて、人気(ひと

いつか行ってみたいと思っていた大磯の海岸

さてさて、夏の鳥見の続きです。8月に入っ

ずいぶん写真が溜まってしまいました。お庭

今回も初めての場所で鳥見して来ました。富

今日はオオヨシキリに会いに行ってきました

先日、前から行きたいと思っていた鳥見ポイ

徐々にピークは去りつつあるバラたち。一番

先日の台風で、バラたちはかなりダメージを

今日もはりきってバラの紹介を。金曜日に開

 今日また新たに開花したバラは、アルバ・

数日留守をしていたので知らないうちに開花

さぁ、今日のバラです。セレス・ムルティフ

今日はバラの記事を。新たに本日開花したの

本日二度目。最近はお庭と鳥さんで忙しいで

夏鳥に会いに、水場にも出かけてきました。

1037: 夏鳥

本日二度目の更新今回は野鳥の写真ですいつ

バラが少しずつ咲き進んでいます。セレス・

そろそろバラの季節です。せっせとお庭のお

久しぶりに我が家のベランダのお花たちをご

今日は珍しく洋服のお話です。若い頃は、わ

今年最初の鳥見は、神奈川県内の田んぼでし

本日二度目の更新。年末に帰省した時の写真

年が明けましたね。今年も好きなように記事

本日二度目の更新です。いつもの林道にて。

先週、職場近くの公園にて。いつも一年中一

先週、近所の公園に行ってきました。まだ見

ここにもそろそろ冬鳥が来ている頃です。い

日曜日に行った箱根での写真を二枚。エナガ

かなり久しぶりに我が家のお花をアップしま