Menu

今月から新しいカメラを導入しました。

Nikon D3300です。

エントリー機ですが、なかなか評判がよいので買ってしまいました。

本当ならかっこつけて中級クラスのボディが欲しいのですが(お金があればですけど)、私はとっても可愛らしい?手をしているので大きさがこのくらいでないと長時間の撮影が辛いのです。

Nikon1Ⅴ1を愛用していましたが、だんだんと画質に不満を感じるようになり、また300mm単焦点を付けての撮影は手振れとの戦いでした。なにせ換算で810mmの焦点距離なわけですから。

それと、暗いところでの撮影が厳しいカメラでしたので今回はミラーレスではなく一眼レフカメラを買いました。

Nikon1V3も発売されたのでかなり悩みましたが、今私が求めているのはこれではないと判断。

そして、D3300にサンヨンを付けてたくさん撮影してみましたが、いやー買ってよかった。

画質もいいし、いろんな操作性がV1よりいいし(あたりまえか)、高感度もよし。

そして軽い。そしてグリップのホールド感もよし。サイコー。

V1にFT1を付けると520gくらいありますが、D3300は410g。



でも、やはり高速AF、高速連写は到底かないません。

Nikon1、やはりすごいと感じました。

この2機種をうまく使い分けていきたいと強く思いました。



ということで、試し撮りした画像をたくさんアップします。


1_20140611130736d37.jpg



2_20140611130738801.jpg



3_201406111307397cc.jpg



4_2014061113074157c.jpg



5_20140611130742796.jpg





1_20140611130841a08.jpg





2_201406111308429b7.jpg




3_20140611130844987.jpg




4_20140611130845853.jpg



5_20140611130847745.jpg




6_20140611131056366.jpg



7_20140611131057a31.jpg


8_20140611131058f97.jpg


9_201406111310594d4.jpg


10_20140611131101e46.jpg


11_2014061113111869a.jpg



12_20140611131118b00.jpg



13_20140611131120cf1.jpg



14_20140611131121d33.jpg



15_20140611131123fae.jpg


仕事に行ってきます!

Comment

☆パールどんさんへ☆

Nikon1と共に、昔ダンナさんが買った古いデジイチ(これもエントリー機)を使っていましたが、最新になると随分使い勝手もいいですよ。
是非とも奥様にお願いしてみて下さい(^^)

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/06/11 (Wed) 20:51

新しいカメラでご機嫌ですね~☆
沢山の野鳥が撮れてますね~♪
嫁が、イチデジ買って呉れないです~シクシク

  • パールどん #- - URL
  • 2014/06/11 (Wed) 17:21

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する