Menu
  • -
  • -

雨続きですが、ちょっとの合間を逃すまいと急いで近所の公園へ行ってきました。

まだ小雨が降っていましたが、この後は止むという予報を信じて。

でも、レインコートや傘、機材を守るための大きなビニール袋など準備は万全です。



さっそくオオヨシキリに会えました(^^)
1_20140612202226f4c.jpg



来た甲斐がありました。
5_20140612202232542.jpg



ギョギョシーギョギョシー
6_20140612202250fcc.jpg









この公園では初めてオナガもいました。
2_20140612202228773.jpg
しかも群れでした。



三枚目のオオヨシキリと同じ木のほぼ同じ場所でオナガも鳴いていました。
3_20140612202229a7c.jpg
本来はオオヨシキリの縄張りですが、オナガがちょっと寄って行ったみたい。

この時はオオヨシキリはどこかへ行ったのかおとなしくしていました。



雀の親子。
4_20140612202230def.jpg
下の子は色も薄いし幼いです。





オオヨシキリとツバメの共演。
8_20140612202253962.jpg




ツバメを近くで撮影。
24_2014061220323912f.jpg




巣だって間もないヒナたちだと思いますが、飛ぶ練習なのかあっちへこっちへ飛び回っていました。
25_20140612203240dea.jpg
この子もヒナですね。

喉の赤もまだ薄いし、警戒心も薄い(^^)

尾羽も短いような?

この時期は子育てやら巣立ちやら見どころいっぱい。

ハクセキレイの親子にもこのあと遭遇。

ご飯をもらっていましたが、失敗して道路に落としたものをもう一度親が拾って与えていました(^^)



結局雨はすぐに止み、帰宅するまでの2時間楽しむことが出来ました。

よかったよかった。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

