Menu
前回の近所の公園の続きです。






ハクセキレイ
10_20140616203436426.jpg
青虫を捕まえて食べています。


ハクセキレイの若鶏。
11_201406162034379d0.jpg


前の写真の2羽は親子のようです。
12_20140616203438d9b.jpg
一緒に歩いていました。


親はどこかへエサを探しに行ってしまい、一人残された若。。。
13_20140616203440b73.jpg
  





気付くと座り込んでいました。
14_20140616203454be1.jpg







しまいには寝そべっていました(^^)
15_201406162034563b2.jpg





あ、お母さん戻ってきた♪ルン♪
16_201406162034577fe.jpg



角度が悪いのですが、お母さんからエサをもらっています。
17_2014061620345953d.jpg

18_20140616203500105.jpg





あっ!落としちゃった・・・・・・・
19_20140616203621741.jpg



もう一度お母さんが拾います。
20_20140616204931219.jpg




ほら、お食べ
21_20140616203623208.jpg



もっとちょうだい(^O^)
22_201406162036240b3.jpg
母は再びエサを探しに。




黄色いクチバシが幼さを醸し出していますね。
23_20140616203626bbc.jpg
甘えていられるのも今のうちだね。






公園内のあちらこちらに紫陽花が綺麗に咲いていました。
9_201406162034350b8.jpg
梅雨の象徴ですね。

我が家でも細々と咲いています。

Comment

☆パールどんさんへ☆

街中でもみかける鳥さんですが、さすがに写真を撮るのは気が引けますね。
でも、公園だとゆっくり時間をかけて気が済むまで撮影しています(^^)
近づきすぎると逃げますが、特に街中で出会うハクセキレイはかなり近づいても逃げないことが多いですね。慣れてしまっているみたいです。

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/06/17 (Tue) 18:32

白セキレイは、散歩の時に時々見かけますね。
でもすばやいので写真には、撮れ無いですよ~(笑)
今は、鳥さんの子育ての真っ最中なのですか~♪

  • パールどん #- - URL
  • 2014/06/16 (Mon) 21:30

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する