Menu
  • -
  • -


今日は水場の鳥さんたちの番外編です。

とっても可愛いのでたくさん写真をアップしたいと思います。




シジュウカラの幼鳥が水浴びをしたいのですが・・・・・・・・初めてなのか動きが変でしたよ^^

21_201407081538520d9.jpg
22_20140708153853399.jpg
23_20140708153854559.jpg
ちょっと足を水に入れたらピューンと飛び上がってすぐ着地。

水がまだ怖いのでしょうか。



ドキドキ・・・・



またチャレンジだっ!






24_20140708153855115.jpg
25_20140708153856e25.jpg
26_201407081539118a9.jpg

ピューーーン  ピューーーン

さらに怖い・・・・・・・みたい^^

この後何度もこんなことを繰り返していました(^.^)





こちらもシジュウカラの幼鳥。

水盤の下で水浴びしているのですが、水盤の縁から零れ落ちてくる水がちょうどシャワーのようで楽しそうです。


28_20140708154007234.jpg
29_20140708153916e45.jpg 上を見上げています。
30_20140708153917859.jpg 気持ちいいなぁ~♪ルン
31_20140708154009bfd.jpg ありゃりゃ。かなりビチョビチョになってきたよ?
32_20140708154010964.jpg ビチョビチョーー・・・・・
33_20140708154012218.jpg  ・・・・・・・・・まいっか






水盤でメジロと一緒に元気に水浴びする子もいますよ。

37_20140708154032df4.jpg

いやっほーい♪







こちらはキビタキとシジュウカラのツーショット
35_20140708154029026.jpg

36_20140708154031ed0.jpg
このシジュウカラは色もはっきりしていて大人風です。親も来ていたのでこれは成鳥かな?後姿だけだと難しい(+_+)






メジロたちはいつも群れていて可愛らしい。

34_201407081540134c5.jpg


38_20140708154034336.jpg

39_20140708154035021.jpg





では最後はガビチョウさん。

27_2014070815391348f.jpg

この日一番綺麗に撮れた写真のような気がします。

大きいからね(ー_ー)

Comment

☆パールどんさんへ☆

こんにちは。
お返事遅くなりましたm(._.)m
ここは待っていれば何かしらの野鳥が来てくれます。
夏は日陰なのでまだいいのですが、真冬はジッとしてると足下からかなり冷え込んで大変です。
でも近くで落ち着いて撮れるので定期的に行きたい場所です。

  • ふみっぺ #amXlFcx2 - URL
  • 2014/07/11 (Fri) 11:51

こんにちは。
水場には、沢山の幼鳥が集って水浴びしてるのですね~♪
小さい鳥は、見つけるのが大変ですが、此れだけ集って呉れれば楽ですね^(笑)

  • パールどん #- - URL
  • 2014/07/08 (Tue) 16:24

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

