Menu
  • -
  • -
久しぶりに職場近くの公園に行ってきました。

池にはいつものカルガモやバン、そしてオナガガモがいました。


カルガモの雌だと思います。
1_2014072916432925b.jpg



こちらはカルガモの雄(自信なし)。
2_201407291643301fc.jpg

6,7羽いたので、きっと家族なのだと思います。

もともと2羽くらいしかいないので、子育てしたのでしょう。

小さいヒナの時に会いたいのですが、タイミングが合いません。


池の淵に生えている草を食べています。
15_20140729164456e70.jpg


そしてこれがオナガガモ。
4_20140729164332b8e.jpg
本来は冬になったら渡ってくるはずの鳥ですが、この個体だけいつもここに残ります。

雌に見えますが、エクリプスの雄だと思います。





池を離れて出会うのはスズメ、カラス、ハト、シジュウカラ。

今日は雀が楽しませてくれました。

5_2014072916433410d.jpg
カマキリかな?

GETして咥えてどこかへ移動しました。



6_20140729164430355.jpg
7_20140729164431c42.jpg
8_2014072916443357c.jpg
9_20140729164434fa0.jpg
こんな微笑ましい家族がいました。

カマキリもこの親子の戦利品かもしれません。



今度は蝉かな?
10_20140729164436244.jpg



12_2014072916445143b.jpg



今度は蛾の様な虫を必死で飛んで追いかけています。
13_20140729164453336.jpg



14_2014072916445459d.jpg



11_20140729164450dc4.jpg
早く自分でエサを捕れるようになってね。





17_20140729164510a40.jpg
別の場所で見た親子の給餌直後の様子。

お父さんクタクタ?

隣の二羽の子供たちがなんとも可愛らしいですね。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

