Menu


いつも行く水場に行ってきました。

こう暑くては、歩き回るのはかなりしんどい。

でも、ここなら屋根のある観察窓で待っていれば鳥さんの方からやってきてくれます(^^)


さっそく来てくれたのは
1_20140805155229122.jpg

2_20140805155230d38.jpg
キビタキの幼鳥です。




シジュウカラと並びました。
3_20140805155231e48.jpg


キビタキがバシャバシャ~
4_20140805155232d15.jpg


キビタキ:「ふぅ~気持ちいい♪」
5_20140805155234239.jpg


次はシジュウカラもバシャバシャ~
7_20140805155248625.jpg



再びキビタキもバシャバシャ~
8_20140805155249f18.jpg
なぜか交互にやっていました(^^)





ヤマガラもちょこちょこ登場しました。
10_20140805155252367.jpg


常連のメジロ軍団と混浴中。
9_20140805155251a82.jpg




今日は久しぶりにエナガも来てくれました。
11_201408051553079a7.jpg


最大で三羽でしたが、十分楽しませてくれました。
13_20140805155310067.jpg



可愛いです。
12_20140805155308e8f.jpg


まだどの子もアイリングが赤いので幼鳥のようです。
15_2014080515531399f.jpg

でも、体の色はほぼ成鳥と似通っています。
16_20140805155326ea8.jpg

しきりに鳴いています。
17_201408051553273fb.jpg



18_20140805155329c80.jpg


シジュウカラと混浴も。
14_2014080515531183f.jpg


正面から。
19_20140805155330412.jpg


今日はエナガにめろめろでした(^^)
20_201408051553321db.jpg




ちょっと若いメジロでしょうか。色が灰色がかっています。
21_2014080515541414f.jpg


ヒヨドリも幼鳥と共に来ていました。
22_20140805155415604.jpg

たぶん同じ個体だと思うのですが、ハゲタカ風です。
24_2014080515541876e.jpg


ハゲつながりで・・・
23_20140805155417ff6.jpg
水浴び後の羽づくろいで、地肌が見えて生々しいメジロ。



ホントはこんなにカワイイの。
25_20140805155420d81.jpg


仲間とも仲良しですよ。
27_20140805155436475.jpg



最後に、シジュウカラと全体的に緑がキレイで気に入った写真を。
26_201408051554343d5.jpg



今日も鳥さんたちが楽しませてくれました。

実を言うと、ワンコを留守番させておいて鳥を見て楽しんでいる事が後ろめたいです。

でも、連れて行く訳に行かないし。。。

バランスを取るようにはしているんですけどね。

今週末はワンコを連れてお出かけしよう、とか、主人の実家に預けるとかね。

ユキとすずは主人の両親の事が大好きですから。

これからもみんなが幸せに過ごせるように工夫しないといけないですね。


Comment

☆ぴここさんへ☆

こんにちは~♪
コメント頂き嬉しいです(^^)

ぴここさんちの小鳥さんたち、10歳なんですか?(素晴らしい!)
鳥さんが好きなくせに生態についてはほとんど無知で・・・・・・
不整脈が出たりもするのですか・・・
すごく心配ですね(>_<)

できるだけ一緒にいてあげたいけど、仮に全てを犠牲にしてそうしたとしてもお互い幸せじゃない気がするし。。。。。。上手くやっていくしかないですね(^^)

ここの水場はワンコは無理ですけど、普通に犬の散歩がてら鳥見ができる場所もあるから、そういう場所を時々選んだりしようとも思ってます。

ぴここさんは普段の記事の様子から推察すると、とっても愛情深い方だし、その気持ちはおうちの小鳥さんにも伝わってるからきっと大丈夫(^^)
お互い、愛情いっぱいで大事な家族と過ごしましょうね~♪

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/08/20 (Wed) 10:58

ふみっぺさん御無沙汰しています!

こんなにたくさんの鳥さん達がやってきてうらやましいです。
今も晴れ間がみえたので、近所に行ってきましたが、暑くてばてました。。。

私の家にもインコ2羽いるんですが、平日は仕事で私もオットも家を空けていて、
さらに休日は鳥見に必ず出掛けるので(オットも趣味があり出掛けます)、
夜しか遊ぶ時間がない・・・

10歳の老鳥さんなので、最近、健康診断に行ったら、やはりそれなりの心臓というか、不正脈などもあり、、、もっともっと家族の時間を大切にしなければ、、と
なんだか胸がきゅっとなりました。

きっと、ふみっぺさんと同じ気持ちです。
上手く時間を使って、わが子達にも今まで以上に愛情を伝えたいな。と
思いました!

  • ぴここ☆ #LWshcgts - URL
  • 2014/08/14 (Thu) 16:26

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する