Menu
  • -
  • -

日帰りで、山中湖近くの鳥見ポイントに行ってきました。

最近は、すっかりお気に入りになってきたエリアです。

8月に初めて行った場所に、今回再度行ってみました。


1_20140916163726d9c.jpg
ホオジロのペア



2_20140916163727def.jpg
カッコウかツツドリだと思います。どっちでしょうね。



3_201409161637281d4.jpg
ノビタキ 雄

これは冬羽でしょうか。


7_2014091616374809a.jpg





4_20140916163730f7c.jpg
ノビタキ 雌



5_20140916163731270.jpg





6_20140916163746227.jpg
トビ

トビ以外の猛禽もたまには出会いたいのですが





ノビタキの飛翔・・・
8_20140916163749ed7.jpg
9_201409161637515fe.jpg
10_201409161637523c7.jpg
11_20140916163905775.jpg
全然ダメダメですが、いつもよりちゃんと撮れました^^




ここからは久しぶりに  Nikon1V1+FT1+70-300mm  で撮影した物です。


1_201409161639071c3.jpg
虫を捕まえたノビタキ


2_20140916163908689.jpg
1か月前に見た白いノビタキ?をまた見つけました。

珍しいので同一個体だと思います。

生きていたんですね。嬉しい。




4_20140916163911404.jpg
ノビタキ 雄

比較的近くで撮れました。



5_20140916163926686.jpg
ノビタキ 雌


6_2014091616392860f.jpg
これはノビタキの幼鳥でしょうか。道路で歩いていました。

ここに来ればノビタキはいつも見れるみたいです。時期にもよるのでしょうか?

夏にここで繁殖しているようなので、夏がおススメなのかもしれません。

今日はホオアカには会えませんでした。





帰りに、ドッグランのある道の駅に寄りました。

ワンコたちには思いっきり遊んでもらいました~♪


9_2014091616393217c.jpg
ユキとすず


8_201409161639302e1.jpg
すずとユキ



12_20140916163947907.jpg
ダンナさんに抱っこされてるすずとユキ



10_2014091616394430f.jpg
すず



11_201409161639468f4.jpg
ユキ


(ワンコの撮影はNikon1V1+専用レンズ30-110mm)


今回の鳥見は、車の中からの撮影だったため、ワンコも同行させることが出来ました。

窮屈だったと思うので、おもいっきり走り回ってもらいました(^^)

Comment

☆パールどんさん☆ 

こんにちは。
いつもコメントありがとうございます(^^)

今回はワンコ連れで行ってきました~
心置きなく鳥見できました♪
飛んでる鳥さんは難しいです。
まぐれでやっとこの程度でございます・・・・・^^;

パピーちゃん、元気に育ってますか?いいなぁ~

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/09/18 (Thu) 17:22

こんばんは。
今回は、ワン連れのバードウオッチですね~♪
飛んでる鳥は、難易度が高いのに綺麗に撮れてますね~♪
ユキ&すずちゃんもドックランで弾けてますね~♪
我家は、パピーが来たので引き篭もりです~汗

  • パールどん #- - URL
  • 2014/09/16 (Tue) 19:11

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

