Menu
  • -
  • -


久しぶりの更新です。

先日の週末に撮った鳥さんをアップします。


埼玉県にて。

1_20141022113454f1b.jpg
トビではない猛禽を発見。

ホバリングを見せてくれましたが、こういう時にすぐ動画で撮れるといいですよね。

普通の撮影さえこの程度に終わり・・・・・・・

これはチョウゲンボウでしょうか。




2_20141022113456abe.jpg
久しぶりにキビタキを見つけました。

最初、ヒーヒーという声が聞こえてジョウビタキだと勘違いして声の主を探していたのですが、キビタキのオスとメスが鳴きあっていました。



3_201410221134573e5.jpg
ブーンという羽音をたてて求愛の様な威嚇の様な落ち着きのない様子でした。

夏鳥のキビタキ、まだ目にすることが出来て嬉しかったです。



そして職場近くのよく行く公園で。

1_20141022113535679.jpg
最近ここに住み着いているらしいカワセミ。



2_201410221135368f8.jpg
魚を捕るために飛び出しました。




3_2014102211353856f.jpg
見事にお魚ゲット。

目の前で数回捕食シーンを見せてくれました。

腕と機材の性能の限界で、撮れた写真はこの程度。





4_20141022113539c75.jpg
そうは言っても、動きものには弱いですが、D3300とサンヨンはなかなか綺麗に撮れるんですよ。

300mmF4は私が使うには最高のレンズだと思います。

そうそう、今回は手持ちですが三脚で撮ればもっと綺麗に撮れる・・・・・はず(^^)



5_20141022113541006.jpg
最後にシジュウカラ。

枝かぶりが残念ですが、緑のボケが気に入りました。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

