Menu
  • -
  • -

久しぶりに少し遠出して鳥見しました。

お気に入りの林道。



林道から見える湖にミサゴがいました。
1_20141027113014371.jpg
アオサギと仲良く並んで。


2_20141027113016466.jpg
伸びをしました。

この場所はミサゴのお気に入りポイントらしく、この時期はよくここにいるようです。



林道ではクロジを発見。
3_20141027113017518.jpg
クロジのメス(クロジのオスといたので恐らく)


4_20141027113018196.jpg
クロジのオス





5_201410271130204c5.jpg
これはホオジロのオスといたのでホオジロのメスかな?

アオジ、クロジ、ホオジロ、カシラダカ・・・・・・見分けが難しい(+_+)



6_20141027113032e44.jpg
うーん、クロジのメス?



7_201410271130333d0.jpg
クロジのオス




8_20141027113035418.jpg
金網越しだけど近くで綺麗に撮れたクロジのオス。


この日林道では、モズやカラ類の混群、カケス、アオゲラ、コゲラを見かけました。

少しずつ冬鳥も来ているようですね。

ジョウビタキも遠くで見えましたが写真は撮れず、あーあ残念・・・・と思って駐車場に戻ると







9_201410271130368f8.jpg
わーい。

ジョウビタキが挨拶に来てくれました!(^^)!

ヒッヒッと鳴いていましたよ。


そして車で家路についたのですが、途中電線に止まっていた気になる鳥を見つけたので運転中のダンナさんにそういうと、見に行ってみようか?と言ってUターン(^.^)




10_20141027113038a50.jpg
これは、チョウゲンボウでは?


11_2014102711304806f.jpg
飛んだ!


12_2014102711304926c.jpg
行っちゃうの~?行かないで!



13_20141027113051229.jpg
と思ってたらグルリと回ってまた戻ってきました^^


最近になって初めてチョウゲンボウを見たのですが、立て続けに出会いがあり、これで三度目となりました。

今年は縁がありそう?(^.^)

今日も楽しい鳥見でした。

ちなみにユキすずはダンナさんの実家に預けていたので心置きなく楽しめました。

Comment

☆パールどんさんへ☆

こんにちは。
この日は写真には撮れていなくても色々な鳥さんに出会いました。
チョウゲンボウは特に嬉しかったですね。

これからどんどん冬鳥がやってくるので、お近くでも探してみてくださいね。
ワンコちゃんに教えてあげてください(*^^)v

  • ふみっぺ #sLdgtBxg - URL
  • 2014/10/29 (Wed) 10:44

こんばんは。
沢山の鳥さんが見れて~チョウケンボウも見れて良かったですね^♪^

パールどんの散歩コースも結構鳥の鳴き声がしてるのですが、
逆光なので判らないですよ~撮影も無理ですね。


  • パールどん #- - URL
  • 2014/10/27 (Mon) 17:38

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

