Menu

日曜日に行った箱根での写真を二枚。

エナガ
1_20141104165457ea5.jpg


アオゲラ
2_20141104165458093.jpg

冬鳥を期待して出かけましたが、全滅でした(+_+)

箱根ビジターセンターのブログには、ジョウビタキ、ルリビタキ、カシラダカ、アトリなどが来ているとあったのですごく期待したのですが、今回は鳥運がなかったようです。

でも、主人はラッキーでしたよ♪
カラ類の混群をよく見ていたらキクイタダキが混じっていたようです。
初見で喜んでいました。うらやましー^^



月曜日にはいつもの林道。

アオジのオス
1_201411041655004e6.jpg

アオジのメス
2_2014110416550156c.jpg

クロジのオス・・・かな?
3_201411041655029c8.jpg

なんだかピントがうまく合っていません。

最近はシグマのテレコンを付けているのですが、その影響もあるのか、私がヘタクソなので鳥にうまくピントが合いません。

純正のテレコンだともっとうまくいくかしら?なんて^^



ジョウビタキのメスを今季初めて確認。
4_2014110416551437b.jpg
5_201411041655161de.jpg
6_20141104165517246.jpg
7_20141104165519d15.jpg



可愛らしいですね。
8_20141104165520808.jpg


エナガ
9_20141104165531b31.jpg


アカゲラ
10_20141104165532f2f.jpg
11_201411041655342c7.jpg
かなりトリミングしていますが、アカゲラは箱根に続いて出会えたので記念に。
アオゲラもアカゲラも声はよく聞くけど姿を見れないことが多いのでちょっと嬉しいですね。



最後にヤマガラ
12_2014110416553521a.jpg


実はこの林道、すでにベニマシコが来ているとビジターセンターの情報が出ていたので行ってきました。
残念ながら会えませんでした(+_+)
この連休は鳥運が下がっていたようです。

今度こそ冬鳥さんに会いたいぞー。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する