Menu
  • -
  • -
本日二度目の更新です。



いつもの林道にて。

この日のお目当ては、ベニマシコ、ルリビタキ、出来ればウソに会いたい~という感じでした。

実は一週間前にも行ってきたので、まずはその時の写真を。


ジョウビタキ♂
1_20141208133037b4d.jpg




ベニマシコ♂
2_201412081330391f2.jpg



3_20141208133040a9d.jpg



4_201412081330416db.jpg



ルリビタキ♂
5_201412081330426cd.jpg


紅葉・・・・・
6_20141208133050bfb.jpg
ではなく、実は泳いでいるオシドリを撮ったのですが(+_+)遠すぎます。

トリミングは敢えてせず、全景をご覧ください(^^)





といった感じで、それなりに会いたかった鳥さんにも会えて満足だったのですが、今回はもっとバシッとベニマシコを撮りたいなーとかジョウビタキを綺麗に撮りたいなーなんて思っていました。


ところがこの日一番最初に出会ったのがこの子たちでした。





ウソです
10_20141208110822e3e.jpg
4、5羽かそれ以上いたかな?

群れであちこち行ったり来たりして食事中でした。


11_20141208110842bbf.jpg
メスもいましたが、写真はオスのみ。

オス、メスのペアで写真は撮ったのですが、間違って消してしまったようです。残念(>_<)




ジョウビタキ♂を撮ろうとファインダーを覗いていると、ホオジロ♂が飛んできました。
8_20141208110819f75.jpg
9_20141208110821a54.jpg
でも、よく見るとホオジロ♀もいたのでした(^^)



モズ♂
12_20141208110843adc.jpg



ベニマシコ♂
13_20141208110845644.jpg
まだ色が薄いようですが、オスのようです。

14_20141208110846ac5.jpg
とても近くで撮れました。

15_20141208110848f6e.jpg
光がちょうど当たって綺麗に撮れました。


16_201412081109044ef.jpg
可愛いですね。この4枚のベニマシコはノートリミングです。



アオジ♂
17_20141208110905541.jpg
この子も近くで撮れたのでノートリ。


ベニマシコ♀
18_20141208110907809.jpg


ジョウビタキ♂
19_20141208110908205.jpg
雌にも出会うのですが、なかなかうまく撮影できません。


そして、しっかり赤くなっているベニマシコ♂
20_20141208110910da4.jpg


21_201412081109196ab.jpg
あちこちでベニマシコには出会いました。

ルリビタキにもちらっと会えたのですが、ちょうど逆光の木の中にいて写真は撮れませんでした。

でも、今日もとっても楽しい鳥見ができました!(^^)!


(Nikon1V1+FT1+300mmF4にて撮影)


追記;ちょっと試しにサムネイルでアップします。クリックすると大きくなる・・・かな?


ベニ



ベニ2




追記2;ウソの写真が復活できたので記念にあっぷします。

23_20141208220152dd3.jpg
たいした写真ではないのですが、私にとってウソは簡単には会えない鳥さんです。

24_201412082201538bd.jpg
メスのウソもなんだか可愛い。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

