Menu
  • -
  • -

本日二度目の更新。

年末に帰省した時の写真です。

実家から一時間ほど車で行くと、かなり山深い場所まで行けます。

鳥さん目当てでは初めて行ったのですが、かなり収穫がありました。


いきなりミソサザイが現れました。
10_20150106222517743.jpg
見える場所に出来てきたと思ったらすぐに行ってしまったので写真はほとんど撮れず。

でも、今までちゃんと見たことがなかったのでかなり嬉しかった。

そしてたくさんの鳥の気配を感じて双眼鏡で探していると、これまたまだ会ったことのないミヤマホオジロが!

あー、でも撮影には至らず、、、、なんてやっている私の隣では、ダンナさまが「キクイタダキだよっ」って言ってるし、なんだかいきなり大忙し。

キクイタダキも私はまだ見れていない鳥さんですが、この日もご縁がなく・・・・(+_+)


そしてルリビタキもいました。
6_20150106215626eb0.jpg



7_2015010621571359d.jpg


うーん。。。。オオタカかしら?
8_201501062156442f1.jpg

シロハラ、アオジ、ウグイス、カワラヒワ、エナガ、シジュウカラ、、キセキレイ、、、などの鳥さんに会いました。

そして、最後にはついにミヤマホオジロを間近で撮影できました。


ミヤマホオジロの♀
1_20150106210308620.jpg


ミヤマホオジロの♂
2_20150106215621d67.jpg



3_20150106215622679.jpg



4_2015010621562416b.jpg


ノスリもいました。
5_20150106215624a1c.jpg




これは別の場所での一枚。目の前に来たジョウビタキの♀。
9_20150106222516fae.jpg



(NIKOND3300 + 300mmF4にて撮影 ミソサザイ以外はクリックすると大きくなります)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

