Menu
今年最初の鳥見は、神奈川県内の田んぼでした。

この日気温が低く、前日の雪が道路に残ったため、水場へ行くのは断念して急きょ田んぼへ行ってきました。

お目当てはタゲリです。

まだ見たことがありません。どんな鳥さんか楽しみ~。



しかし、いざ田んぼへ到着しても、いったいどこに行けばいいのやら。。。。。

広いし初めてなのでポイントなんかまるでわかりません。


スズメ、ツグミ、ハト、、、、、、

そんな中、タヒバリを発見。

2_201501081701088ea.jpg


そして車の中からあっちこっち双眼鏡で覗いていると、、、、

タゲリ発見!(^^)!

5_20150108170111c9d.jpg


7_20150108170112e2b.jpg

わ~初めまして。頭の後ろのしっぽが可愛い鳥さんですね。


3_20150108170109287.jpg
ペアかしら。


4_20150108170110a77.jpg
飛んだっ。


8_20150108170125c9b.jpg
別の場所でも。



そして、もう一人鳥見している男性が、「向こうに行くともっと近くで撮れますよ」って教えて下さり、少し移動してみると。。

9_20150108170127607.jpg
すでに遠くに離れつつありましたが、明るい場所で撮れました。



10_20150108170129c8f.jpg
ツグミと並んでいます。



この後、水場に再チャレンジしました。

雪は解けて通行はできたのですが、水場には鳥さんが来てくれず、一枚も写真は撮らずに終わりました。

実はこの日の最大の目的は、水場からの帰りにジンギスカンを食べることでした。

いつも前を通っていて気になっており、ラム好きなダンナさまの誘いもあり、ついに初めて行ってきました。

とっても美味しくて、しかもお安い。

これなら毎回行ってもいいと思いました~

ただ、帰宅後ふと気づいたのですが、今年はひつじ年。

新年早々にひつじさんを食してしまいました。

実はお店に着いてすぐ、外に放牧されている可愛い羊を目にしたのです。

あぁ、、、、命を頂きます、、、、と複雑な思いにはなりましたが、ひつじ年であることまでは気づきませんでした。

どうか今年一年幸せにくらせますように。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する