Menu
そろそろバラの季節です。

せっせとお庭のお手入れをしていた甲斐あって、今年も可愛いバラが咲いてきました。



5_2015042313505076f.jpg
毎年一番乗りのキモッコウバラは、もう満開を過ぎた感じ。

雨や強風で、満開になったとたんかなり散ってしまいました(+_+)

春はお天気が安定しないので毎年ハラハラさせられます。





6_20150423135113dd0.jpg
次に咲いたのがこのバラ。

ティーローズのマダム・ジョセフ・シュワルツ。

別名ホワイト・デュセス・ド・ブラバン。



そして、2,3日前に咲いたのが、、、

1_2015042313504497a.jpg
ジャクリーヌ・デュ・プレ


2_20150423135045c17.jpg
今年もいい香り


3_20150423135046457.jpg
毎年書いているのですが、とても好きなバラです


4_20150423135048778.jpg
昨年、コガネムシにやられて枝をかなり切りました。今は一本足です。

でも、元気にまた咲いてくれてとても嬉しい。

左側の緑は別のバラです。




7_20150423135115d5f.jpg
これは咲きそうで咲かないバラ。

ヴィックスカプリス。

四季咲きのオールドローズで、いつもたくさん咲いてくれます。

この蕾はかなり早い段階、、、キモッコウバラと同じくらいのタイミングで蕾が割れてピンクが見えていましたが・・・





8_20150423135116aef.jpg
さて、こちらはティーローズのマドモアゼル・フランチェスカ・クリューガー。

明日には咲くかな。

ティーローズはいつも早くから咲いて冬になっても咲いてくれるので、お庭を彩ってくれます。





9_20150423135118fda.jpg

フレンチラベンダーも咲きました。

このラベンダーはもう何年目でしょう。。。。。?

夏越しが難しいラベンダーの中で、フレンチラベンダーはなかなかたくましい品種のようです。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する