Menu
  • -
  • -



夏鳥に会いに、水場にも出かけてきました。


期待したキビタキ、ムシクイなどの夏鳥には会えませんでした。


オオルリもキビタキも声は聞こえますが水場に降りてきません。残念。



でも、いつもの可愛い小鳥さんたちが水浴びにきましたよ(^^)


1_201504291612092ea.jpg
ヤマガラ




2_20150429161210b40.jpg
メジロとエナガ




3_2015042916121213a.jpg
クロジ

・・・・・・?クロジ?

この時期にここで会えるとは思っていませんでした。ちょっと嬉しい。




4_201504291612137a6.jpg
5_20150429161215bd0.jpg
エナガが巣材を集めていました。



6_201504291612373ec.jpg
7_20150429161239291.jpg
ちょこまか動くエナガに、手持ちのサンヨンで頑張りました。


8_20150429161240ae5.jpg
9_201504291612422db.jpg
見上げた木の上に作ってる最中の巣が見えました。

無事に繁殖できるといいですね。





10_20150429161243801.jpg
いつでも嫌われ者のヒヨドリ。

「お前がいるとキビタキが来ないじゃないか。あっち行け」

なんて口に出して言っているのを聞くと、ホント人間って・・・・・と思います。

自分にも言い聞かせました。




11_20150429161258f7f.jpg
12_2015042916125913c.jpg
エナガ

胸のあたりにクモの様なものがくっついています

食べないのかしら?




13_20150429161301d08.jpg
14_20150429161302d32.jpg
最後はシジュウカラ

このシジュウカラ、なんとも凛々しい頭でした。

まるで冠羽があるような盛り上がり。

ヒガラかと思うほどでした。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

