Menu
  • -
  • -
昨日はさんざん?な日でしたえーん
日曜日の夜に微熱が出ていたのはこちらにも書いたのですが、月曜日の朝には下がった感じがしていました。測ってなかったんですけどね・・・・・sn
で、午後から仕事に行ったのですが、途中からなんだか熱っぽい気がして測ったらまた微熱・・・

うーん・・・・・・・・


先輩に相談したら「一応上に言った方がいいんじゃない?」とのこと。


早速報告したら、「今、こんな時期なのでとりあえず今日は帰って休んでください」って。。。


なので昨日は早退。そして昨日の夜と今朝、上のものにメールで熱の報告です・・・・・・。
今朝は平熱でしたので今日はいつも通り出勤してきました。


はぁ・・・この時期、熱なんか出すとやっかいです。
インフルエンザではなくてよかったです苦笑い

本当に気をつけなくてはいけませんね。
自分もつらいし、職場や家族や周りの人にも迷惑かけちゃいますからね。

手洗いは欠かさずやるようにしてます。




それでは今日のベランダ~キラリラ





1_20090526173010.jpg
シロタエギクなのですが、いくつも待機中の株があってよく見てなかったのですが、さっき気付いたら一つの株にだけ蕾がついてます。シルバーリーフを楽しみたいので本来は花は摘んじゃってもいいのでしょうけど、見つけちゃったので咲かせてみようと思います。



6_20090526173011.jpg
これ、手前にスイートアリッサムを植えていましたが終わってしまったので抜きました。
そして、アークトチスが2ポット植えてあるのですが、向かって右側の株のうちの一株が枯れてしまいこれも抜きました。なんだか悲しいです。




3_20090526173011.jpg
そしてこれはバコパ・コピア  グレートピンクリング・・・・
って言ってもなんのことだかって感じですね^^
病気?かわからないのですが、葉っぱが全部怪しい感じになってしまってたので切ってみました。
伸びてくるといいな。。。。




15_20090526173056.jpg
レースラベンダーは割と元気にしています。
同じ鉢の中に実は・・・・

5_20090526173011.jpg
カルーナがいるのですが、全く存在感がありませんkao04
そのうち別の鉢に植え替えてあげようかなと思ってます。


そしてもう一つ同じ鉢にいるグリーンは・・・
4_20090526173011.jpg
ベアーグラスです。
アイビーにはさまれる形で植えてます。
濃いグリーンのストライプの縁取りがかなり爽やかで好きです~




ところでこちらはバーベナ
2_20090526173011.jpg
あまり好きじゃないなんて以前かいちゃったのですが、こうしてみるととても可愛い・・・・・
別名「美女桜」というだけあって桜の雰囲気出してますよね。





10_20090526173040.jpg
もう終わりに近いハンギングのビオラ
ハンギングしてるラティスに吊り下げてる小さな鳥かごにビオラが顔を突っ込んでるので記念にjumee☆camera2b




今日のミニバラはバリフォーエバー
9_20090526173040.jpg
いっぱい咲いて嬉しいけれど、お花の白い粉が気になる。。。。。




8_20090526173040.jpg
久々アップのチョコレートコスモス



7_20090526173040.jpg
誘引したらちゃんと登ってくれてるヘブンリーブルー
葉っぱが食べられてる・・・・あるいは病気・・・?あまり気にしてないのですが・・・
今度調べてみます。




14_20090526173056.jpg
オステオスペルマムとプレコスタキスの鉢
プレコスタキスがめっちゃ成長してて幅をきかせてます。
収拾がつかなくなって来てます・・・。



そして最後は久々にゼラニウム リンゴ2000を3枚ほど。
11_20090526173040.jpg

12_20090526173040.jpg

13_20090526173056.jpg
夕日を浴びて綺麗でした。
2年目のゼラニウムです。長い付き合いになると嬉しいです。







今日も見てくださってありがとうございましたわほー

Comment

No title

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
お気遣いありがとうございます。
でも、、、Mayumingさんもお風邪ですか?
寒かったり暑かったりするので気をつけないとですね。。。
お鼻だけで治っちゃうといいですねぇ。。。
ベランダはスペース沢山ですか!
どんなお花が来るのかな~楽しみです。
やる気クンがお留守だと困っちゃいますね^^;
早く帰って来てください(笑)

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/05/27 (Wed) 23:24
No title

暑かったり涼しかったりで、私も風邪ひきのようです。
熱はないけど鼻がむずむず・・・この時期本当に嫌ですね。。
ふみっぺさんも大事なくて良かったですよ☆
うちも先週大量に処分したのでスペースが沢山!
今週一部新しく植えようと思っています。
が、なんだかやる気クンがお留守のようで・・・実行できるかな??

くれぐれもお大事に!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/05/27 (Wed) 21:34
No title

りんさんv-254

こんばんは!
ご心配どうもありがとうございます♪
そうなんです。軽く風邪を引いたみたいで・・・・^^;
でももう完全復活して元気です☆
りんさんも気をつけてくださいね~

ゼラニウムは放っておくとすごーく大きくなっちゃうので
適宜切り込んで整えるといいみたいです^^
チョコレートコスモスはうまく冬越しできるようにするのが課題です・・・^^;

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/05/27 (Wed) 20:09
No title

こんにちは~
体調崩されていたのですね・・・
大丈夫ですか?本当にこの時期に熱が出るとドキッとしますよねi-230
良くなられて良かったです。
お花たちは元気そうですね。
白いゼラニウム、可愛らしいですねv-352
チョコレートコスモスも素敵です~^^

  • りん #- - URL
  • 2009/05/27 (Wed) 18:04
No title

もっち~v-254

ありがとうござります・・・^^
この時期熱を出したらややこしいことになる、っていつも思っていたのに、
ホントに熱出してしまった(悔)
大事には至らず元気になったのでよしとしよう♪
もっちも娘っ子さんの熱で大変ですね。子を持つ親は大変ですなぁ。
いつでも遊びにおいでやす~

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/05/26 (Tue) 22:41
No title

社会復帰おめでとございます。
この時期の発熱は厳しい・・・気苦労もお疲れ様
お宅訪問計画も愛娘の発熱でノビノビ~すっかり元気になったものの、
すっかり休みが無くなってカツカツの一か月です。
そんな疲れた夜はここで勝手に癒されております。
まだまだ油断大敵 お大事に

  • もっち #- - URL
  • 2009/05/26 (Tue) 21:44

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

