Menu
  • -
  • -
今日もはりきってバラの紹介を。



金曜日に開花したバラ


1_201505101052000a3.jpg
マダム・ゼットマン (金曜日撮影)

今年も素敵に咲きました(^^)



3_2015051010520319c.jpg
今日の様子

ダマスクローズだったはず

同じダマスクのマダム・アルディとよく似たバラですが、こちらはマイナーな方(+_+)




4_20150510105204d4d.jpg
上の一輪は違うバラ

今日開花をした?

ランブラーのアルカタ・ピンク・グローブです




2_20150510105201e3e.jpg
これがアルカタ・ピンク・グローブ

猛烈にたくさん咲いてくれそうですよ♪可愛いわ~




同じく金曜日に開花したのは
5_20150510105205a08.jpg
金曜日に撮ったジェ-ムズ・ヴィーチ

モスローズです

前にコガネにやられて枯れてしまい、お気に入りだったのでリベンジ購入して初めての開花です

新苗からだからまだ弱っちい苗ですが頑張って咲きました!




その他、今日撮影したバラをたくさんご紹介。

6_20150510105216628.jpg
シャリファ・アスマ




7_20150510105217efd.jpg
ピエール・ドゥ・ロンサール



8_20150510105219e81.jpg
ピエールと一緒に壁面に咲くポール・アルフ

初競演です♪




9_20150510105220518.jpg
ナエマが今日咲いていました!



10_201505101052225f6.jpg
今年はややつるを伸ばして誘引しています

・・・・でも、物干しざおに誘引しています(:_;)・・・・・いいんです

ちなみにもう終わってしまったキモッコウバラも物干しざおにお世話になっています^^




11_20150510105233773.jpg
アルバローズのアルバ・マキシマ

なんだかとても名前が好きです



12_20150510105234803.jpg
ストロベリー・アイスも今日咲きました~

ガブリエルと共に数少ない我が家のフロリバンダです



13_20150510105236e9f.jpg
スヴェニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

右下のアプリコットはアンブリッジローズです

15_2015051010523904a.jpg
右がマルメゾン

左は退色してきたアンブリッジ





14_20150510105238a2f.jpg
「色が似てきたね」                                       「そうね」
         



16_20150510105254f14.jpg
こちらも今日咲いているのを見つけたバラ

ギルランド・ダムール

モダンローズ(ベルギー レンズ社)ですが、性質はハイブリッドムスクだそうです

凄く生育旺盛なので、今年はフェンスに来てもらいました!(^^)!





17_201505101052554c9.jpg
ローラダボー

だいぶ房咲きになってきました

でも道路からじゃないとお顔が見えづらい(ー_ー)!!残念・・・・・・・・



そしてこれは我が家で初めて咲くバラです!
18_20150510105257e98.jpg
ヴィレッジ・メイド

絞りの入ったケンティフォリアローズ

別名 ケンティフォリア・ヴァリエガタ



19_201505101052584b3.jpg
上の写真から2時間後

少し開いていますね





20_20150510105300181.jpg
昨日最初に咲いた一個目の花はひらひらしてきてとても可愛い


21_2015051010531445b.jpg
クシュクシュした雰囲気が私は大好きなのですが、ダンナさまはこういうの好きじゃないらしい(>_<)

彼はいわゆるバラ、剣弁高芯咲きで色は赤って感じのものを好みます






22_201505101053164ff.jpg
これはアントニア・ドルモア2号


35_201505101054540fc.jpg
私は・・・・もろ好みですよ?(^^)




23_20150510105317206.jpg
さらに今日開花したイングリッシュローズのチャールズ・レニ・マッキントッシュ

待望の開花です。

不調かな?とずっと心配していましたが大丈夫だったみたい。

日当たりのいい場所に移動したのが良かったかな?



24_20150510105319aed.jpg
カーディナルリシュリューは咲き進むと中央が白くなって違う雰囲気に。


25_20150510105320a32.jpg
咲き始めはこんな雰囲気



26_20150510105341f6f.jpg
そして全体はこんな感じ

花もちはよくないので寂しいです

でも、左側のアントニア・ドルモア1号が咲き始めていますので(^^)





27_20150510105342bbe.jpg
アンブリッジローズ


28_20150510105344584.jpg






29_2015051010534500d.jpg
あいかわらず咲き続けるジャクリーヌ・デュ・プレ




33_20150510105452510.jpg
マダム・ルナイー



34_20150510105453859.jpg
ヴィックス・カプリス





32_20150510105451a71.jpg
クレマチス 向こう向いてますが・・・

確かエトワールローズという品種

ローラダボーと一緒に咲いています





30_2015051010534711b.jpg




31_20150510105450c59.jpg
お庭がバラでいっぱいです

もうしばらく楽しませて頂きましょう(^^)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

