Menu
徐々にピークは去りつつあるバラたち。

一番最後に開花したのはこのバラでした。



19_201505191519002dc.jpg
ロサ・アネモネフローラです

バラには見えないバラです





3_2015051915173752d.jpg
コンクリートの壁面からパーゴラアーチにかけて誘引しています

アーチに咲いているアルカタピンクグローブとのコラボ写真






15_20150519151835bd0.jpg
全体の感じ

左上の白い小さい花がアネモネフローラ

その下の白いバラはマダム・ゼットマン




16_20150519151855aa5.jpg
6_201505191518100c5.jpg
マダム・ゼットマンです




1_2015051915173566e.jpg
アーチのアルカタピンクグローブのアップ



2_2015051915173600e.jpg
さらにクローズアップ

可愛いバラです

何度も何度も見てしまいます

今年は新しいシュートが数本元気に育っているのでまた来年が楽しみです




14_20150519151834809.jpg
アーチの下の方では、アルカタピンクグローーブとマダムルナイーとジェームズヴィーチがコラボしています






5_20150519151740056.jpg
フェンスのギルランド・ダムール

可愛い房咲きの一重のバラです

写真がイマイチで伝えきれていないのですが・・・

ただ、フェンスに咲かせると90%くらいは道路を向いて咲くので可愛さは満喫できていません(:_;)



7_20150519151812aa4.jpg
ジュビリーセレブレイション

見頃ですね




8_20150519151813476.jpg
そろそろ終わりのアルバ・マキシマ




9_201505191518156bc.jpg
こちらも終わりが近いヴィレッジ・メイド

ストライプのボタンアイ付のバラは初めてなのでとても気に入っています

前にあったオノリーヌドブラバンとも、早くに咲いてくれたヴィックスカプリスとも違います




10_20150519151816a94.jpg
ポールアルフが満開です


11_2015051915182918f.jpg
コラボしていたピエールドロンサールはほぼ終わりました


12_20150519151831659.jpg
残り少ないピエールとコラボ


13_201505191518326b7.jpg
咲き始めは濃いめの色(黄色の様なオレンジのような)ですが、徐々に退色して薄い柔らかいベージュになります




18_2015051915185894a.jpg
チャールス・レニ・マッキントッシュも満開です



17_201505191518576fc.jpg
床置きしていて顔がちっとも見えないので台に乗せました(^^)

うん。可愛いです。




最後に。
4_20150519151739c6a.jpg
テントウムシの幼虫がいました。

ヒラタアブの幼虫も見かけます。

アブラムシ退治、よろしく♪

Comment

☆雛ママさんへ☆

コメントありがとうございます(^.^)
バラ、ちょっと増えすぎてしまいました。
でも沢山のバラに囲まれて幸せです。
マルチーズの雛ちゃん、可愛いですね🎶
お花にしてもワンコにしても、命あるものは尊いですね。

  • ふみっぺ #amXlFcx2 - URL
  • 2015/05/20 (Wed) 16:12

はじめまして!
ステキなバラですね~!
ベランダでこんなにいっぱいきれいなバラを育てていらっしゃるんですね。
うらやましいです。
私も以前バラ栽培を試みたことがありますが、枯らしてしまって・・・
またお邪魔しますね。

  • 雛ママ #QFTSt91Q - URL
  • 2015/05/19 (Tue) 18:57

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する