Menu

先日、前から行きたいと思っていた鳥見ポイントに初めて行ってきました。

コマドリ、コルリなどで有名な場所です。

コマドリのオスは最近出て来ないと聞いていましたが、コマドリ自体をまだ見たこともないのでメスでもいいので会ってみたいなーと思っていました。



さっそくお出ましになったのはコルリ君でした。
1_20150526161416d88.jpg
実はコルリも初めて会う鳥さん。


3_2015052616141967d.jpg
脚が長いのですね。


4_20150526161420ba5.jpg
ヒトが置いたエサに食いついています・・・^^;


8_20150526161445b0d.jpg
何度か出てきてくれたので楽しめました。







そしてついにコマドリの女の子登場(^^)
2_20150526161417e8e.jpg



5_2015052616142275d.jpg
可愛いね~コマドリさん


6_201505261614429d6.jpg
会えて嬉しいよ~♪


7_20150526161443cdc.jpg
近くでオスが鳴いているのですが、降りては来ませんでした。残念。




その他にクロジも。
9_20150526161446e86.jpg
コルリを追っ払ってここに居座ってました^^

キセキレイは何度も何度もやってきてはヒトが置いたエサを複数個くわえて持っていきました。

自分の分なのかヒナに与えるのか。。。?

キセキレイはジッとしてないので上手く撮れませんでした。




少し林道を歩いてみたら、キバシリに出会いましたが、、、、、
10_201505261614482c9.jpg
なんだかよくわからない写真だけ撮れました(+_+)

巣材を咥えてるように見えました。

キバシリも初めてなのでこの日はとてもいい出会いがたくさんありました。

また行ってみようかなー?

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する