Menu
今日はオオヨシキリに会いに行ってきました。

毎年近くの公園にやってくるので楽しみにしています。

ここは数少ない一人でも行ける鳥見ポイントなので貴重です^^

自転車に乗って行ってきました。

(写真はクリックすると大きくなります)



2_201505281615323bd.jpg
いました!オオヨシキリです。



3_20150528161534dd5.jpg
ギョギョシ~ギョギョシ~


4_20150528161535e9e.jpg
可愛い顏してます。


5_2015052816153876d.jpg
とにかくギョギョシ~♪


6_20150528161553e74.jpg
急に下に降りたので何かと思ったらトンボを捕まえて食べてました。



7_201505281615537d2.jpg
鳴いていないとオオヨシキリっぽくないです^^



1_20150528161530a31.jpg
そうそう、こんな感じね。

2週間前に会いに行ったらまで来てなかったので今回はリベンジ成功でした。

まだ縄張り主張のギョギョシなのかな?

バトルを見かけましたし。

毎年営巣して子育てするので、早くペアになって子育て頑張ってほしいです。




最近は近所のツバメや雀の巣を見つけては微笑ましく見守っています。

近所で二か所、ツバメが抱卵中なのでいつ産まれるか楽しみ。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する