Menu
  • -
  • -

今回も初めての場所で鳥見して来ました。

富士山の麓です。

(写真をクリックすると大きくなります)


ルリビタキの若がいました
1_20150602172528e61.jpg
この時期に会えるのはとても嬉しい^^


最近よく会うヒガラ
2_20150602172527739.jpg




エサを渡しているようです。親子なのか男女なのか・・・?
3_20150602172529677.jpg4_201506021725301e6.jpg



メボソムシクイ
5_201506021725319b1.jpg
今回初めて鳴き声を聞きました

ちょっと虫の声の様な鳴き声ですね

あちらこちらでメボソムシクイ、ルリビタキ、コルリ、おそらくコマドリも鳴いていました。

コマドリは姿を見ることはできませんでしたが、コルリは見れました^^


そしてあちこちでかしましく鳴いていたのがミソサザイ♪
6-crop.jpg


色んな場所で綺麗な声で鳴いていました
7_20150602172612dcb.jpg


場所を変えてもポーズは同じ
8_20150602172614b97.jpg


気持ちよさそうに歌っています
9_20150602172615f1d.jpg


おすましポーズ
10_20150602172617ca1.jpg



11_20150602172707002.jpg



なんと私が目を離したすきに求愛ダンス?をしたらしいのです。

羽を広げて左右に動く様な仕草。見逃しましたー^^;

でも、しばらくの間楽しませてもらいました。



こちらはキバシリです
12_20150602172706330.jpg16_201506021727109e0.jpg


14_20150602172710931.jpg


17_20150602172711f7f.jpg
先週に続き、ここでも見れてラッキーでした。

そうそう、キクイタダキもいたのですがあっという間に行ってしまってちゃんと見れず残念・・・・

ここに来ればいろんな鳥さんに出会えるのですっかり気に入ってしまいました。



再びメボソムシクイ
18_20150602172732597.jpg



また近いうちに行こうと思っています!

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

