Menu


今日は、近くの河川で鳥見して来ました。

Nikon1V1+300㎜F4 VRにて撮影。

クリックすると拡大されます。




5_2015121017113290c.jpg
チョウゲンボウ♀でしょうか


6_20151210171148518.jpg



7_201512101711478e2.jpg



8_20151210171149bc1.jpg









1_20151210171127015.jpg
対岸のチョウゲンボウを夢中で撮っていると、すぐそばにジョウビタキ♂が。


3_201512101711309bf.jpg


4_20151210171130086.jpg
3,4Mくらいの所でした。綺麗に撮れました(^.^)

Nikon1に300mmレンズですので、換算で810mm。ドアップになりました。




9_201512101711510a6.jpg
ホオジロ♀


10_20151210171152370.jpg
アオジの声かと思いましたがホオジロでした。可愛いですね。




12_20151210171207ca5.jpg
モズ♂が近くに飛んできました。


11_20151210171207f0e.jpg



13_20151210171208a6c.jpg




14_20151210171210e4b.jpg
雀の幼鳥かな?

クチバシが黄色いです。羽もモサッとしていてなんだか幼い感じ。


15_20151210171211df1.jpg





17_20151210171238217.jpg
遠くから見るとツグミかと思いましたが・・・・・

だまされました(^^)




16_20151210171239e98.jpg
こちらは本物のツグミ。

最近見かけるようになりましたね。はるばるやってきてくれました。



18_201512101712407e8.jpg
アオジ♀?


19_20151210171241e69.jpg
今日はアオジの声をよく聞きましたし、姿もちらちらと見かけました。

撮影はなかなか困難を極めます。




20_20151210171243294.jpg
カワラヒワの群れ。

ここの河原にはベニマシコが来ると最近知って探していますがまだ見つかりません。

カワラヒワに紛れていないかよく観察しましたがいなかったです。

まだ来ていないのか、場所が違うのか。




21_20151210171254961.jpg
最後はいつものハクセキレイ。

割と近くに自分から飛んできますね。



明るい河原での撮影にはNikon1はかなり使えますね。

高感度には弱いですが、抜群の望遠効果、AFや連写の速度の速さが魅力です。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する