fc2ブログ
Menu



今年最初の鳥見は1月2日でした。

やはりいつもの林道へ行ってきました。

D3300+300mmF4VR+TC14Ⅲにて撮影。

クリックすると拡大します。


アオジ
1_201601211747596c4.jpg


ウソ♂♀とベニマシコ♀
2_20160121174800ca6.jpg


ジョウビタキ♂
3_20160121174802331.jpg


マヒワの群れ
4_20160121174802211.jpg
群れに気づかず一羽を狙って撮ったのですが、横の方に群れが・・・・

よく見るとアトリもいます。


こちらはアトリ
5_20160121174804d81.jpg
ペアで食事中でした。


ベニマシコ♂
6_20160121174819316.jpg
7_20160121174820915.jpg
9_20160121174823c49.jpg



ベニマシコ♀
8_20160121174821747.jpg
10_201601211748243b9.jpg
11_201601211748501d9.jpg




カヤクグリ
12_20160121174850112.jpg
13_201601211748529b1.jpg
14_201601211748544bb.jpg
とても近くで撮影出来ました。

トリミングなしでもこの距離感。

テレコンが付いているのでF5.6のため、ISO1600でも1/200以下になりましたが、なんとか撮れたのも新サンヨンのおかげ?(^^)





そして約一週間後、再び林道へ。

機材は同じです。

ジョウビタキ♀
1_20160121181010ddd.jpg


遠くのウソたち
2_2016012118101362d.jpg


ピントがダメだったアトリ
3_2016012118101369b.jpg


ベニマシコたち
4_20160121181014e1d.jpg


この時期に初めて見るミソサザイ
5_201601211810173ac.jpg
オートISO5000  1/250 でした。

高感度に強いD750を年内に買いたいなーと思っていた矢先、D500の発売が決まり、心が動いています。

高速連写や望遠効果が欲しい時はニコワンを使うので、高感度に強いボディが今欲しいのです。

でも、全部まかなえるのならD500はかなり魅力的。

でも、いつかは欲しいフルサイズカメラ。

D750はこんな私にうってつけに思えてなりません(*^^)v





最後に、職場近くの公園での写真を。

バン
1_2016012118112056a.jpg


ハクセキレイ
2_201601211811228ef.jpg

これも機材は同じです。

テレコンを買ったばかりなので試している所です。

AFの速さはほとんど変わらないです。

画質も悪くないです。

でも、F5.6になるのが残念だよねー。

こうなるとやはり高感度に強いボディが必要・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(^_-)
スポンサーサイト



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する