Menu
  • -
  • -

今日も近所の河原へ鳥さんに会いに行きました。

いつもはニコワンにサンヨンを付けていくのですが、今日はD3300+300mmF4VR+TC14E Ⅲでお試しです。

クリックすると拡大されます。



ホオジロ
1_2016012818090363a.jpg
2_201601281809060d5.jpg
ホオジロの飛び出し
16_201601281815584be.jpg



アオジ
3_2016012818090762b.jpg
前回と同じ場所で地面で採食中でした。



アオジの近くにカワラヒワがやってきました。
4_201601281809075a5.jpg
ツーショット(^.^)



モズくん
5_20160128180910e27.jpg


カイツブリ
7_20160128181532905.jpg
冬羽から夏羽になりかけているような色です。


ハイタカ・・・・かな?
8_201601281815337a5.jpg
大きくトリミングしてみました。
9_20160128181535ecc.jpg
カラス3羽に囲まれていました。意地悪されてたみたい。


別の場所でもアオジくん。
10_201601281815352e0.jpg



スズメ
11_20160128181537c5f.jpg
12_20160128181554b39.jpg
なんだか色が濃いですね?スズメだと思うのですが。

クチバシも黒いし、幼い感じもしません。


ちなみに普通のスズメ
13_20160128181553ec0.jpg



こちらはノスリ
14_201601281815550e6.jpg
やはり、カラスに追われていました。

いつもいつもカラスは意地悪しています。

賢いからそうなっちゃうのかしら。



またまたモズくん。
15_201601281815564e8.jpg

今日はチョウゲンボウと思われる姿を見かけて急いでカメラを準備してたらいなくなっていて撮影できず。

撮れてたら猛禽率高い日だったのになー(^.^)



テレコンを使用して思うのは、D3300の限界を思い知らされたって事ですね(:_;)

テレコンなしのサンヨンと比べるとAFの精度がやはり落ちる・・・・・・・

とても評判のいいテレコンなのですが、いろんな人の感想を読んでいるとほぼ中級機~上級機で使用されていますね。

私みたいに入門機で使っている人はネット上でもどこでも出会いません。

はやくD750にいっちゃいたいなー(^_-)

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

