Menu
  • -
  • -

とうとう買ってしまいました。

NIKON D750 ボディ(^_-)-☆

かなりD500と悩みましたが、やはりフルサイズの写りを体験してみたいと思いました。

野鳥を撮るには不利な部分もありますが、総合的には満足が得られることを期待しています。

さて、どうなるでしょうか、、、?

NIKON 1 V1 は引き続き使用していきますが、D3300は今考え中です。

三連休に帰省したので、その時に早速使用したのですが、その後いつもの河原で鳥を撮ってきたのでそちらを初投稿という形にします。

帰省にはタムロン90mmマクロを付けていったので鳥はほとんど撮れていませんので。


(写真はクリックすると拡大します。)


シジュウカラ
1_20160324160856b3a.jpg
鳥さんを初撮り^^


2_20160324160857b8b.jpg
今朝のニュースで言っていましたが、シジュウカラというこの鳥は、人間以外では初めて、「文法」を持つことがわかったそうです。

鳴き方によって仲間に合図を送ったりすることはほかの鳥や動物もよく行われていると思いますが、ある法則に沿って単語を組み合わせて、ヒナや仲間に危険を知らせていることがわかったらしいですよ。

すごいですね(^^♪


ヒヨドリ
3_20160324160858b36.jpg

早咲きの桜にヒヨドリがたくさんいました。
4_20160324160859d90.jpg


ヨコハマヒザクラだと思います。濃い色が鮮やか。
5_20160324160901f60.jpg

黄色い花粉をクチバシにたくさんつけています。
6_20160324160936bdd.jpg

こんな感じで顔を突っ込みます。
7_2016032416093743a.jpg

うーん。ピントが花でした( 一一)
8_20160324160938d93.jpg




ムクドリ
DSC_1025.jpg


飛ぶハクセキレイ
10_20160324160939ef9.jpg
今までで一番きれいに飛翔が撮れました。

上位機種ということでAF性能がとてもいいのでしょう。

でも、連写はあまり早くなく、、、、あ、今ふと思ったのですがレリーズ優先にすればもっと撮れたかも?

シャッターをきれない場面が飛翔シーンで多々あったのが気になっていました。


コサギ
12_20160324161007ce1.jpg
大型の鳥は比較的撮りやすいのですが、でも、もっと練習しないといけません。


D750 + NIKKOR AF-S 300mm f/4E PF ED VR + TC14E Ⅲ  親指AF継続中





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

