Menu
  • -
  • -

D750 での鳥撮り。

画角に慣れるのと操作に慣れるのとで今格闘中。

あとは重さですね。

D3300の重さは410g、D750の重さは750g。

340gの違いは意外に大きい。

大きさも全然違いますし。

でも、グリップが深くて持ちやすいし、ハンドグリップを付けているのでホールド感は高いかな。

このハンドグリップ、外してみようかと悩んでいます。

D750用に買ったのですが、D750のせっかくの深いグリップが生かせません。


さて、写真はクリックすると拡大します。

フルサイズなので望遠効果が弱いので、一部トリミングをしてみました。





モズのペア
1_20160327181027995.jpg

オスがすごい声を出しながら飛んで行った先にメスがいました。
2_201603271810281e1.jpg
そして、何か食べ物を渡したようで、メスの口からトカゲのしっぽのようなものが出ています。

3_20160327181028651.jpg
オスはどこかへ行きました。

メスはモグモグ中。

これ、求愛給餌したのでしょうか。

受け入れてもらえたのかな?

4_20160327181030bb4.jpg
食べ終わったメス。



桜にメジロ
5_20160327181031e8a.jpg

咲き始めたソメイヨシノにメジロが数羽いました。
6_20160327181048faa.jpg


7_2016032718104835f.jpg


ハクセキレイ
DSC_1668.jpg


DSC_1671.jpg






ムクドリ
8_20160327181050b3c.jpg


DSC_1678.jpg


9_20160327181051d34.jpg


10_20160327181053418.jpg


DSC_1715.jpg

よくはわかりませんが、ボケがきれいな感じがします。

被写界深度というものが浅いのだそうです^^

そして、色階調とかダイナミックレンジがフルサイズカメラは違うのだそうです。

よくわかりませんが、たくさん撮影していくうちにうっすらわかってくるのではないかと思っています。

ミラーレス、APSーC、フルサイズを所有したことになるので、それぞれの特徴をよく理解し、適材適所でカメラを使いこなせるようになりたいなー(^_-)-☆



D750 + NIKKOR AF-S 300mm f/4E PF ED VR + TC14E Ⅲ (親指AF + AF-C)


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

