Menu
  • -
  • -
久しぶりにダンナさまと出かけました。

彼は約2か月ぶりの鳥見だったようです。

そして、私の後を追うように📷を新調したのでした(*^-^*)

D810を買ったので、二人してフルサイズに移行しちゃいました。

久しぶりの鳥見で向かったのは、初めて行く場所でした。

横須賀の方の海辺。

ウミスズメが見れたらいいなぁと思って出かけましたがそう上手くは行きませんでした。


写真はクリックすると拡大します。




トビがたくさんいました。
1_201604051515353b3.jpg



飛びものの練習をさせてもらいました^^
2_20160405151537d5b.jpg



すごく近くに来てくれたのでとてもきれいに撮れましたよ。
3_201604051515378ac.jpg



近くで見ると、見慣れたトビさんもカッコイイです(^^♪
4_201604051515396f6.jpg



よーく見ると、足で魚のようなものを掴んでいます・・・よね?
5_20160405151540135.jpg
ミサゴのようにダイブして魚を捕るわけではないでしょうから、水面に浮いている弱った魚か、陸に打ち上げられた魚を捕ったのかもですね。

親指AFで、AF-C + グループエリアAF  という組み合わせが飛びものにはいいのではないかと思って練習中です。



ウミネコかカモメの類の鳥さん
6_20160405151556482.jpg

種類は全くわかりません(´・ω・`)
7_2016040515155662b.jpg

背中が撮れてないのもあり、いまひとつ判別材料が乏しいです。もともと不得意ですし^^;
8_201604051515577f2.jpg




遠いけどカワウ。。。。あるいはウミウ
9_2016040515155936c.jpg



これは。。。やはりウミネコかカモメの若鳥かな?
10_20160405151600b74.jpg



クチバシが黒くて、体がまだらの灰色。
11_20160405151621842.jpg


こちらは背中も撮れていました。
12_20160405151620196.jpg


大きい鳥はファインダーの中に捉え続けることが割とできます。
13_20160405151622b0e.jpg
それでもまだまだですけどね^^;


ダンナさまは「ウトウ」らしき珍しい鳥さんを見つけて撮影していました。

うらやましー。


海を離れて、別の場所へ移動しました。

アリスイが見れたらなーと思って行ったのですが、やはり甘くはなかったです('_')


ツグミの飛翔
14_201604051516235bb.jpg
トリミングして拡大してます。

ここでもツグミが5羽前後ですが群れをなしていました。

もうすぐ帰るのよね。


キンクロハジロのペアかな
15_201604051516254bd.jpg
たくさんのキンクロがいました。

こちらもそろそろ旅立つはずです。


ムクドリはあっちこっちの地面で採食
16_20160405151649f81.jpg


ヒヨドリは桜が大好き
17_201604051516503cf.jpg
トリミングしてます。



久しぶりの遠出で楽しく鳥見ができました。


D750 + NIKKOR AF-S 300mm f/4E PF ED VR + TC14E Ⅲ (親指AF AF-C)






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

