Menu
4月某日   いつもの林道にて


ついにこの日、ヤマセミに遭遇しました。

橋の下を2羽で飛び去るヤマセミを目撃し、運が良ければ会えるかも、と思い上流へ向かってみました。

でも、探したところで見降ろした崖下は木が生い茂って視界は悪いし、そうそう見つかるものではありません。

おなかも空いたしごはん食べようって腰を下ろしてしばらくすると、ケッケッケッ、キョキョキョ、みたいな声!(^^)!

急いで声のする方向を双眼鏡でのぞいてみると、いましたヤマセミ(^^♪



1_20160412163810c88.jpg
やや遠いのですが、今まではもっともっとはるか遠くでしか見れなかったので今回はとても近いほうです^^


以下、トリミングした写真をアップします。


1-a.jpg



2-a.jpg



3_20160412170940c8e.jpg


4_20160412170941a05.jpg


5_2016041217094311d.jpg


6_20160412170944369.jpg


7_201604121709464b4.jpg


8_20160412170954d05.jpg



このときに姿が見えたのはこの個体だけでしたが、おそらくペアでいるようです。

繁殖がうまくいくといいのですが。



D750 + 300mm f/4 PF ED VR + TC14E Ⅲ  (親指AF AF-C)





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する