Menu
  • -
  • -
4月24日  静岡県にて


2度ほど訪れたことのある場所でしたが、この時期は初めてでした。

夏鳥がすでに到着していました。

大砲をもった方も5組くらいいたようです。

今までは時期を外していたようで、大きめのレンズを持った人とここで出会うのは初めてでした。

写真はすべて大きくトリミングしています。

クリックすると拡大します。



オオルリ
1_2016042711114307c.jpg



サンショウクイ
2_201604271111382f2.jpg
初めての出会いでした(*^-^*)
3_20160427111139a20.jpg
またどこかで会いたいです。





キビタキ
4_20160427111140435.jpg
5_20160427111141b20.jpg





木の幹の中に咲くブルーの小花・・・・・・・
7_20160427111205e19.jpg
スミレかな



アカゲラ
8_20160427111206efd.jpg




コサメビタキがたくさんいました。
9_20160427111208550.jpg
コサメちゃんは動きがすばしっこくて撮影に苦労しました。
10_201604271112097e1.jpg
あまりちゃんと撮ったことがなかったので必死に撮りましたが・・・・
11_2016042711121148d.jpg
遠いし、もやってきていまいちでしたぁ(*_*)
12_2016042711122165f.jpg


クロツグミも来ているようでしたが出会えず。。。

最初は雨が降っていて1時間ほど雨宿りしてロス。(あ、でもサンショウクイは雨宿りしてる場所で見れたからラッキー)

この日は微妙な鳥見でした。

もうちょっとD750を使いこなせるといいのですが、設定等まだまだ改善の余地があります。

現像と編集も大きな課題です。難しい。



D750 + AF-S 300mm f/4E PF ED VR + TC14E Ⅲ  (親指AF +  AF-C)





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

