Menu
  • -
  • -
5月8日 静岡の森林公園


先日サンショウクイに会えた場所に再び行ってみました。

運が良ければサンコウチョウもいるかも?

写真はクリックすると拡大します。

ほとんどの写真はトリミングしています。



ホオジロが全身でさえずっていました。
5_20160511221711df1.jpg




虫を捕まえたヒヨドリ
6_20160511221737187.jpg



キビタキ
7_20160511221737bc7.jpg


声はするけどなかなか姿が見えず、辛抱強く待っていると、バトルをしながら下へ降りてきました。
8_20160511221738680.jpg



9_201605112217409f1.jpg


イカル
10_2016051122174199c.jpg


オオルリ
11_2016051122180458c.jpg

もうあきらめて帰るところでした。やっと会えた。
12_2016051122180399d.jpg


13_201605112218048de.jpg


14_20160511222211acd.jpg
オオルリはなかなか満足な写真が撮れません。

暗くてきれいな青が出ないし、目が黒くつぶれてしまいます。

無理やり現像時に調整しました。



虫をくわえたヤマガラ
15_20160511222212eba.jpg
ヤマガラに限らず、最近は子育てのために栄養価の高いエサを捕っていますね。

この時期はみんな忙しそうです。


D750 + AF-S 300mm f/4E PF ED VR + TC14E Ⅲ




Comment

No title

パールどんと琥珀の父さんへ


コメントありがとうございます(^^♪

がんばって鳥さんを撮ってますよ~
なかなか思ったようには撮れないんですけどね( ;∀;)

ニコンのカメラをゲットされたのですね。
私は以前、主人のD40xを使っていました。
D50やD90はそれに近いのでしょうか。詳しくなくてすみません。

鳥は近づくことが基本できないので望遠レンズは必須です。
私は300mm単焦点を使用しています(距離が足りないので1.4倍テレコン使ってます)。
70-300mmでも水鳥などの大きめの鳥なら撮れますよ、きっと(*^^*)
カメラ本体がAPS-Cだと思うので、レンズの焦点距離は1.5倍になりますし。

90mmマクロなら私も鳥以外で使うことありますよ。
単焦点レンズしか持っていないのです^^;


ワンコたちの写真をたくさん撮ってあげてくださいね!
ワンコには連写が必須ですね~(*^^*)
ズームレンズが使いやすいかもしれませんね。

  • ふみっぺ #amXlFcx2 - URL
  • 2016/05/13 (Fri) 23:06
No title

こんにちは。
何時も見事な鳥の写真ですね!
やっと古いデジタル一眼を一式!貰ったのです~♪
今は、ワンコ写真を撮って練習ですよ~(笑)
やはり鳥を撮るのは、望遠レンズですか?
三脚も付いて来たので70~300mmでも撮れますか?
D90とD50です、
レンズは、50mmと90mmの短焦点と17mm~70mmズームと上のです
D90は、ピントあわせが遅いです!
D50の方が、連写が利きますよ。
新しいカメラとレンズは、買えないですよ^シクシク

  • パールどんと琥珀の父 #- - URL
  • 2016/05/12 (Thu) 17:17

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

