Menu

5月24日の鳥見  近所のS公園にて

この公園には毎年オオヨシキリがやってきて営巣します。

今年もやってきたようなので仕事帰りに寄ってみました。

寄ると言っても職場から一駅電車に乗り、そのあと20分くらい歩きます。

公園から帰宅するまで30分くらいはかかります。

家から直接行くときはいつも自転車なのですが、この日は徒歩なので疲れました( ;∀;)

写真はクリックすると拡大します。

すべてトリミングしています。


オオヨシキリ
1_2016052522090362d.jpg
なかなか姿が見えませんでしたがやっと見つけました。

とりあえず今日の目的は果たせました。



ハクセキレイ
2_20160525220904a16.jpg
帰り道、土手の中にうずくまるハクセキレイがいました。

最初鳥の死骸かと思い驚きましたが・・・・・



3_2016052522090530c.jpg
弱っている感じはなく、まるで抱卵でもしているかのようなうずくまり方でした。

土手といっても人が立ち入ることのできない場所で、フェンス越しに覗いたときに見つけました。

まさかホントに抱卵してないですよねぇ。

カラスなどからは丸見えですから( ;∀;)


オナガ
4_201605252209065e1.jpg
いつもの河原を通りかかった時に飛んできました。

久しぶりに見ました。


D750 + AF-S 300mmf/4E PF ED VR + TC14E Ⅲ







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する