Menu
  • -
  • -

5月29日 とある公園にて

この日、ダンナさまの草野球の試合があるということで便乗鳥見に出かけてきました。

普段、野球の日は私はワンコたちとお留守番をしているのですが、今回の野球場の近くに有名な鳥見ポイントがあるので今回は一緒に行ってきました。

試合は1mmも観ないで鳥見に終始しました(*^^*)

クリックすると拡大します。

写真はすべてトリミングしています。




コゲラの親子かな?
1_201605311924586e7.jpg
給餌でもするかと思いましたが、、、、その瞬間は見れませんでした。
2_201605311925001ad.jpg
なにしてるのかなー?
3_20160531192500558.jpg
意外とペアだったりして?
4_20160531192502396.jpg





ムクドリ
5_2016053119250334a.jpg
水が干上がっている池の中で数羽のムクドリがエサを捕っていました。
6_2016053119251875e.jpg
エビのようなザリガニのようなものを捕っていました。
7_2016053119252087d.jpg




エナガ
8_20160531192521c1b.jpg
目が赤いですね。幼鳥です。
9_201605311925231fa.jpg
尾羽が長くて優雅です。
10_20160531192526ad6.jpg



オオヨシキリ
11_201605311925414dd.jpg
飛んだ~
12_20160531192540657.jpg


実はこの日、オオルリやキビタキなどの夏鳥をかなり期待していたのですが、姿はおろか声も聞こえず・・・・・

でも、とてもうれしい出会いがあって大満足してしまいました。



ふくろうです(*^^*)
13_20160531192542e93.jpg

14_20160531192544190.jpg

15_20160531192547281.jpg

16_20160531192557992.jpg

17_20160531192558938.jpg


もうすぐ巣から出てくるのではないかと言ってました。

2時間近く待ってついに顔を出してくれた瞬間でした。

しかも野球が終わったダンナさまと合流後すぐの出来事だったので、ダンナさまも見れちゃったのでした。

よかったね~

冬鳥も豊富のようなのでまた来たいと思います。



D750 + AF-S 300mm f/4E PF ED VR + TC14E Ⅲにて撮影

実はD3300で久しぶりに撮ろうと思ったのですが、AFのスピード等色々気になってやめました。

もしかしてもう使うことはないのかもしれません。。。。。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

