Menu
  • -
  • -
今日も曇り雲
このまま梅雨に突入するのは嫌だなぁ・・・
カラッと晴れたテラスを見飽きるほど見てからにして欲しい苦笑い


今日は何も予定がなく、朝寝坊してしまいました。
その後大事件勃発ですがーん
私は和室に布団を敷いて寝るのですが、今日、だらだらと朝を過ごしていたこともあり、後で布団を畳もうと思っていましたところ、、、、、


ユキが・・・・・・オシッコdog・・・わん

がびーーーーーーん大泣き


私の布団にユキがオシッコしちゃいました。



ユキは2歳半。本当に小さな仔犬の頃に一度だけ布団にそそうしたことがありましたがそれ以来です。どうしたんだろう?ちゃんとトイレもわかっているし、ウ○チは必ずトイレでします。それが最近たまにキッチンマットや浴室のマットにオシッコすることがあるんです。そして極めつけは本日の布団。

そそうしない時期もあるんです。
何ヶ月もとってもいい子にできてて、時々おかしくなっちゃうんです。
たぶん、ユキなりに何かがあってわたし達に訴えたいことがあるんだと思うんです。
たぶんあまりかまってあげないときにやる抗議に思えます。


ガーデニングにはまってて、朝起きた後たいしてかまってあげないまますぐテラスに出てしまう私。
仕事から帰って来てもすぐにパソコンに向かう私。

いろいろと思い当たる節はあります。
反省反省。これ終わったら長めのお散歩に行こうハート(赤)




そんな(どんな?)今日のベランダです~絵文字名を入力してください




ジニア・プロフュージョン
3_20090604141016.jpg

5_20090604141017.jpg

4_20090604141017.jpg
なかなか蕾が開花しなかったんですが、終わってるお花を一気に摘んだら開き始めました。
ジニアはお花の摘み時がわかりづらいです。
どうやらシベの状態を見るとわかるみたい・・・・私流ですけど。




ブルーデージー
1_20090604141016.jpg
ずいぶん育ってくれました。でも、花付があまり良くないです。
日当たりのよさそうな所に移動してみました。




ミニバラ バリフォーエバー
6_20090604141017.jpg
白い粉がついてるお花を3,4個摘んだらこれだけになりました。
赤いバラは写真が難しいですわsn




寄せ植え
10_20090604141045.jpg
ヒューケラ キャラメルの色があまり良くないです。元気ですけど。。。
ラミウムも元気。ヒューケラとラミウムの間に、手前の方にあるグリーンはサンサシアなんですけど・・・アブラムシにやられて弱ってて切り戻しましたが以前元気ナシ。




寄せ植え
9_20090604141045.jpg
奥のドドナエア ポップブッシュ プルプレアはほぼグリーンになりました。
紫の花をつけてるのがヘリオトロープ。新芽は出てきますがお花は少ないです。
一番手前のグリーンはカーペットカスミソウなんですが、全然お花が咲きません。
とってもとっても可愛いお花なのに見れなくて悲しいえーん




連日登場、四葉のクローバー ディッピー
8_20090604141045.jpg
午前中はお花開いてましたが午後には閉じちゃいました。曇りですし。
でも葉っぱが開いてる感じは撮れましたよ♪四葉のクローバーという名のゆえんです。




ゼラニウム
11_20090604141045.jpg

2_20090604141016.jpg
葉っぱが生い茂っていたのでかなりカットしてさっぱりさせました。
ゼラニウムは優秀な植物ですね。
たいしたお世話はしてないのに次々と立派なお花を咲かせます。
2年目にしてやっと最近ゼラニウムが好きになってきましたkao04






最後はドレスアップネオ
7_20090604141045.jpg
助言もあって開花までは液肥を中止します。
ワクワクドキドキ。






さてさて、これからユキとお散歩に行ってきます!
となりで完全無防備状態で熟睡してますけど・・・・・・苦笑い

Comment

Mayumingさんv-254

こんばんは~☆
保険の件はいろいろと見てみるといいですね。私は特に深くは考えずにユキと最初からセットになっていたアニコムに入ってます。でも今度の更新時、他も検討してみようかな?最近はいろいろあるみたいですよね。「いぬのきもち」にも保険が出たみたいだし^^でも、健康が一番!ですよね♪

花音ちゃんも嫌がらせでやっちゃうことあるんですね~なるほど・・・・。ワンコの気持ちを完全に理解することは無理かもだけど、でも様子を見ていればわかることってあるんですよね。そこは最大限理解してあげたいなーって思ってます。今日はとにかく反省しちゃいました。。。

ジニア、とっても可愛くて好きなんですけど、意外に気難しい気がします。今回の開花で今後どんどんお花が咲くならいいのですが・・・。それと、葉っぱが割と汚くなりやすい感じもします。

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/06/04 (Thu) 23:34

こんばんは!
きょうは保険の件で有難うございました。
さっそく参考にさせていただきます。
うちも以前の子の時に入っていなくて、その後心臓病がわかり、保険に入っておけばと思いました。
そんなこともあり花音を入れています。
お世話になることがなければ一番良いのですが、ふみっぺさんが言われるように本当に安心料ですよね。

さてゆきちゃん。
きっと何かつたえたかったのかな?
またはお布団が気持ち良くて寝ぼけてということもあるようです。

花音は留守番が続くと時々嫌がらせちっこを廊下やカーペットでしたり・・・その後飼い主は反省となるわけですが。
言葉が伝わらない分もっと見てあげないと・・と私もしょっちゅう反省しています。


ジニア・・やっぱり今から良いですよね!!
見てみようっと!!

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/06/04 (Thu) 22:34

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

