Menu
  • -
  • -
7月10日 富士の麓の大草原にて


この日、ワンコを連れて鳥見してきました。

車で移動できる大草原なので助かります。

時には日陰に車とワンコを置いて、歩いて探鳥しました。

写真はクリックすると拡大します。

トリミングしている写真も多くあります。



この日最初に出会ったのはこの鳥さん。

DSC_7197.jpg
カッコウですね?きっと。

DSC_7227.jpg
ちょこちょこ出会ったのでこれらの写真が同個体か不明です(´・ω・`)

DSC_7231.jpg
基本的にはカッコウカッコウと鳴いていたのでカッコウです(^^♪

DSC_7246.jpg
でもホトトギスの鳴き声も時々あったので。。。。どうなんでしょ。

この写真はアカゲラとカッコウのツーショットです。


ホオアカにも会えました。
DSC_7297.jpg


ノビタキも。
DSC_7369.jpg
虫をゲット



そして再びカッコウ
DSC_7401.jpg


DSC_7404.jpg
目の前にとまっていました。

DSC_7405.jpg
飛んだっ


意外にもアオバトの群れもいました。
DSC_7418.jpg





DSC_7499.jpg
これは風景写真です^^

富士の麓の大草原。すごく絵になると思いました。




ノビタキの飛翔
DSC_7512.jpg
メスですね


DSC_7516.jpg



DSC_7532.jpg
ノビタキの雄、雌、そして幼鳥がいるのでノビタキかどうか確信もてない個体もしばしば・・・・


道路上の水たまりでは、カワラヒワとホオアカが仲良く水浴び。
DSC_7580.jpg
このほか、アオジも同じ場所にいました。



そして電線でさえずる鳥・・・・・
DSC_7620.jpg
誰だろう??と思いながら見ていると、

なんとホーホケキョと言いました(*^^*)
DSC_7616.jpg
ウグイスだった~

おそらく、怖いもの知らずの幼鳥でしょうね。クチバシも黄色いし^^


キビタキもいますよ
DSC_7663.jpg
キビタキのポイントを前回見つけたので行ってみたらいました^^


近くにはアカハラもいました
DSC_7677.jpg


キビタキはちょこちょこ移動しながら縄張りを主張しています。
DSC_7681.jpg


ビンズイもきました。
DSC_7695.jpg
幼鳥でしょうか。クロスした脚がかわいらしい。
DSC_7704.jpg


キビタキは頑張ってます。
DSC_7714.jpg



キビタキポイントを後にして移動します。


ツバメ
DSC_7748.jpg
巣立ちした幼鳥とその親でしょう。
あちこちでグループを見かけました。
この子も給餌されていたようでした。


ノビタキの飛翔(雌)
DSC_7752.jpg

ノビタキの飛翔(雄)
DSC_7759.jpg
DSC_7760.jpg


ノビタキの雌
DSC_7782.jpg


DSC_7789.jpg
最後はカッコウです。(カッコウ?)



D750 + AF-S 300mm f/4 E PF ED VR + TC14E Ⅲにて撮影  親指AFですが、通常はAF-Sを使うほうが歩留まりがよさそうです。飛んでいる鳥はAF-Cでダイナミック9点が最近のお気に入りです。


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

