Menu
  • -
  • -

連休を利用して一泊で鳥見してきました。

一度行ってみたかった場所に初めて行って来ました^^

食堂にはお客さんは誰もいません。

まずはコケモモジュースをホットで頂きました。

とても美味しかった(*^^*)温まるし。

そして窓の外を見ていたダンナさまに呼ばれて行ってみると、そこにはホシガラスが♪

(写真はクリックすると拡大します)
DSC_9809.jpg
急だったので慌ててブレブレ( ;∀;)しかもガラス越し。

最初水浴びをしていたそうで、私が行ったときは枝にとまったところでした。

結局鳥を水場で見れたのはこの時だけとなりました。


次の日も同じ場所で鳥見しました。

駐車場から降りてくる道でルリビタキが二羽いておいかけっこしていました。
DSC_9920.jpg

天狗岩方面の道沿いでコガラ
DSC_9945.jpg
DSC_9963.jpg
DSC_9960.jpg

ヒガラも
DSC_9967.jpg
混群がいるようでした。

ここでじっと待てばよかったのですが、ついふらふらと違うところへ行き、空を飛ぶホシガラスを撮ってみたり・・・
DSC_9969.jpg

すると、視界に動くものが目に入りそちらを見るとダンナさまが必死に私に合図を送っていました。

何か鳥がいたんだな、とすぐにわかりそばに行くとなんとキクイタダキでした。

DSC_9973.jpg
あわてて撮ったのでAFがなかなか合わず、こんなピンボケ。

DSC_9974.jpg
カラ類の混群に交じっている可能性があることはわかっていたのに、 つい、ふらふらと浮気したのが失敗。

ダンナさまはジッと待っていたようで、このキクイタダキは食事に夢中で割とその場に居続けていたようです。

ある程度写真を撮ってから私を呼ぼうとしたのですが、声を出すのも躊躇する状態だし、なんとか腕を大きく動かして私を呼んでくれたわけです。

待つことが基本なのはわかっているのですが、どうもフラフラしてしまうのが私の悪い所です。


ホシガラスはよく飛んでいました。
DSC_0005.jpg
DSC_0006.jpg

ここでの名物のホシガラスやキクイタダキを一応見れたのでなんとなく満足はしたのですが、、、、消化不良でもありますね('_')



D750 + AF-S 300mm f/4 E PF ED VR にて撮影し、トリミングしています。(一枚目のホシガラスを除く)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

