Menu
  • -
  • -
10月22日 神奈川県大磯

この日は、そろそろ見納めと思われる大磯のアオバトを見に行きました。

少数の群れが何度か飛んでいましたが、岩に降りて海水を得る勇敢なアオバトは一羽だけでした。

写真は「クリックすると拡大します。

まずはおなじみの、、、、セグロカモメ、、、?ウミネコですね
DSC_0107.jpg


さっそくアオバト登場です。
DSC_0246.jpg
6、7羽の少ない群れでした。

その中の1羽が果敢にチャレンジ。
DSC_0265.jpg
DSC_0267.jpg
かなりトリミングしています。


こちらはイソヒヨドリ
DSC_0334.jpg
とても可愛くてたくさん撮りました。

ゴニョゴニョとずっと何かおしゃべりしていました。



DSC_0381.jpg


DSC_0366.jpg


そして、ハクセキレイがひっきりなし虫を捕ろうと飛び回っていました。
DSC_0430.jpg
DSC_0431.jpg
DSC_0432.jpg


最後に・・・カモメ。ウミネコやセグロカモメ、オオセグロカモメは見分けがつきません。
DSC_0471.jpg
普通のカモメはクチバシが黄色のみなのでわかりやすいのですが。

(ウミネコもわかりやすいことを知りました。クチバシが赤黒黄ならウミネコ)

D750 + AF-S300mm F/4E VR + TC14EⅢにて撮影。







Comment

No title

☆パールどんと琥珀の父さんへ☆

ご無沙汰しています。
コメントどうもありがとうございます(^^)

カワセミの撮影にチャレンジされているんですね!すごいです(^^)

飛びものの場合、AF速度や連写速度がかなり重要ですが、譲って頂いたカメラでしたよね?そちらを使っての撮影ですから手持ちの機材でいかに綺麗に撮るかなのでやりがいがありそうですね。
意外に置きピン(予めこの辺りに飛び込むだろうと予測してピントを合わせて待つ事)で撮ると上手く行くかもしれませんよ(^^)

  • ふみっぺ #amXlFcx2 - URL
  • 2016/11/30 (Wed) 15:39
No title

お久しぶりです。
最近~何時もの散歩コースでカワセミを見つけて撮りに行っていますよ。
重いイチデジを持って散歩していますが、中々姿を見せて呉れませんよ。
それでもデジカメで3回撮影できましたイチデジでも一回撮れましたね~♪
中々飛んでる姿は、撮れないですよ。

本当に鳥撮影は、難しいですね。

  • パールどんと琥珀の父 #- - URL
  • 2016/11/29 (Tue) 18:09

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

