Menu
10月23日  探鳥会に参加

最近、ちょこちょこと探鳥会に顔を出しています。

ダンナさまと二人だけもいいけど、いろんな情報交換もできるかなと思いまして。

写真はクリックすると拡大します。



オナガ
DSC_0567.jpg


ハクセキレイ
DSC_0606.jpg
DSC_0611.jpg


スズガモ
DSC_0695.jpg

ミサゴ
DSC_0731.jpg
DSC_0727.jpg
小さい魚を持っています。


DSC_0815.jpg
2,3羽いたように思います。


カイツブリの親子
DSC_0858.jpg



ノスリ
DSC_0863.jpg
DSC_0866.jpg


カラスにちょっかい出されるノスリ
DSC_0877.jpg
飛びながらカラスに目線を向けています

DSC_0878.jpg


カワセミ
DSC_0940.jpg


アオアシシギかなー?
DSC_0978.jpg
この時は探鳥会グループから離れて単独だったので確認できませんでしたが、この日は二度ほど確認していたのできっとそうじゃないかな。


そしてノビタキが1羽確認できました。
DSC_1009.jpg
DSC_1052.jpg
渡りの途中でしょうか。

探鳥会は最後の鳥合わせをしている最中でしたが、そっちのけで撮影してしまいました( ;∀;)


この日は100人以上集まったようで、ややまとまりに欠ける感じがありましたが、軽い気持ちで参加するにはちょうどいい感じでした。


D750 + AF-S 300mm f/4 E VR +TC14E Ⅲにて撮影。





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する