Menu
11月  探鳥会に参加しました。

明治神宮は一度行ってみたい鳥見ポイントでした。

探鳥会の歴史はここから始まったようです。

何十年も毎月やっているということに驚きました。

写真はクリックすると拡大します。


メジロ
DSC_2116.jpg
木の幹のくぼみにたまった水で水浴びしていました。可愛いですね。

DSC_2122.jpg


何かの大群が頭上を飛んでいました。
DSC_2155.jpg
なんだろう?

さすが、探鳥会主催の方々はわかるようですよ。
DSC_2147.jpg

アトリでした(*^^*)
DSC_2161.jpg


こちらはカラスと何か猛禽が絡んでいる・・・・・
DSC_2197.jpg

あれはなんですか?と聞いたらハイタカじゃないかなーって。
DSC_2188.jpg
ツミかも?と最初は言われていましたが、尾羽の形で判別されていました。

ダイサギ
DSC_2244.jpg



そしてアオジがあちらこちらで楽しませてくれました。
DSC_2287.jpg


ここのアオジは人に慣れているのか、近くに行っても意外に逃げません。
DSC_2293.jpg

木の実を美味しそうに食べています。
DSC_2297.jpg
舌が見えていますよ。

DSC_2296.jpg

DSC_2300.jpg

DSC_2301.jpg

全体のショットも。
DSC_2307.jpg

アオサギやアオジの写真はトリミングなしです。

アオジはとにかく近くで撮れて楽しかったです。


探鳥会、なかなか楽しいですね。


D750 + AF-S 300mm f/4E VRにて撮影。



Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する