Menu

1月最後の鳥見は久しぶりに水場に行って来ました。

昨年10月にタカの渡りを見に行ったのが最後だったと思います。

写真はクリックすると拡大します。


シメ
DSC_4802.jpg


シロハラ
DSC_4870.jpg


トラツグミ
DSC_4983.jpg
トラツグミは初めて出会いました。

ここには毎年いると聞くのですが、タイミング悪く会えずにいました。

今年はよく出てきてくれるようです。

しかもいつもは水場ではなく近くの地面を歩き回っていると思われますが、この日は水場まで来ました。

DSC_5041.jpg

水盤には上がりませんでしたが、水盤下のこの部分で水を飲んだのかも。

水が跳ねて落ちてきていますからね。



そのほか、ジョウビタキも見かけましたが水場には来ず・・・

ミヤマホオジロがちょっと来たのですが私は見れず・・・・( ;∀;)

サンショウクイ(リュウキュウサンショウクイ?)もいるらしく、声だけ聞きました。最初虫の声かと思いました(*^^*)



ルリビタキやウソにも会いたかったけど残念。

でも初めてのトラツグミに会えて満足でした。



D750 + 300mm f/4E VR にて撮影








スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する