Menu
2月の鳥見  O公園にて

私が一人で鳥見に出かける範囲は限られています。

自転車で行ける範囲です。

近所の河原、その延長上のS公園、そして今回のO公園です。

さらに仕事場のすぐそばにあるK公園もありますが、家から直接行くことはないですね。

さて、今回のO公園は久しぶりですが、梅が咲き始めていますのでちょっと行って来ました。

写真はクリックすると拡大します。



さっそく梅の木にヒヨドリ
DSC_5069.jpg

ヒヨドリは本当に花の蜜が好きですね
DSC_5105.jpg

梅の中のツグミ
DSC_5119.jpg

シジュウカラ
DSC_5138.jpg

コゲラ
DSC_5160.jpg

先日も至近距離で撮影できましたが、今回もトリミングなしでこの感じ
DSC_5171.jpg
木の幹に穴を開けています。アップで見ると必死な顔が可愛いです。


コゲラの近くにアオゲラが飛んできました。
DSC_5197.jpg



DSC_5200.jpg
この辺りではアオゲラをよく見かけます。


シロハラ
DSC_5204.jpg


DSC_5207.jpg
今日一番多く見かけたのはシロハラでした。

あちらこちらにいて、ピョッピョッピョッと鳴いてました。



最後はツグミ
DSC_5228.jpg


実をいうと、この辺りにトラツグミ、ルリビタキなどの目撃情報があるのです。

ポイントがわからないのでこれらの鳥さんには会えずじまいでしたが、いつも通っている方はちゃんとわかっていて出会う確率も高いようです。

弟子入りしたいです^^



D750 + 300mmf/4E VR + TC14E Ⅲにて撮影







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する