Menu

2月某日  探鳥会に参加しました。

葛西での探鳥会は二度目になります。

ここにはクロツラヘラサギやヘラサギが飛来するようで、今年もやってきているそうです。

個人で行っても見つけられないと思うので、探鳥会に参加してみました。



写真をクリックすると拡大されます。



ジョウビタキのメス
DSC_5617.jpg


イソシギ
DSC_5624.jpg



はるか遠くにいるノスリ
DSC_5653.jpg


ミサゴ
DSC_5666.jpg


ハジロカイツブリ
DSC_5763.jpg



カンムリカイツブリ
DSC_5839.jpg
DSC_5838.jpg
ホワイトバランスを変えてみるとわかりやすいのですが、このカンムリカイツブリは夏羽に換わりつつあるようです。




ダイシャクシギ
DSC_5813.jpg



さらに奥の杭にはいろいろいますよ・・・・
DSC_5862.jpg
右端には二羽のダイシャクシギ、真ん中あたりには数羽のユリカモメ、左端にはミサゴがいます。


手前の杭にいるダイシャクシギは。、うとうと。。。
DSC_5885_20170216143327338.jpg


起きた。
DSC_5890.jpg




クロツラヘラサギとヘラサギはまさに探鳥会主催の方々に教えて頂いてはるか遠くにいるのを見ることはできましたが、

首を畳んでいる状態だったので白い塊を見ただけでした( ;∀;)

しかも言われないと鳥かどうかもわからない距離でした。残念。



Nikon1 V1 + 300mmf/4E VR + TC14EⅢにて撮影。

この日はカゲロウ?の影響か空気のゆらぎがすごくて写真がいまいち。

なかなか難しいですね、カメラって。







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する