Menu
2月 二度目の漁港です

前回ここでのんびり海を眺めながら鳥見をしたのが楽しく、味をしめてしまいました。

まず最初はNikon1 V1 + 300mmf/4E VR + TC14EⅢにて撮影です。

クリックすると拡大します。


イソシギ
DSC_5959.jpg


ウミアイサのメス
DSC_5975.jpg




はるか遠くにオオハム?
DSC_6370.jpg


ウミアイサのオス
aDSC_6405.jpg
DSC_6433.jpg



山をバックにミサゴ
DSC_6481.jpg


aDSC_6481.jpg



クロサギ
DSC_6587.jpg


ウミスズメの群れ
DSC_6677.jpg


DSC_6693.jpg
8羽までは確認できました。もっと近くで会いたいなぁ。



さて、ここで電池が無くなりそうだったのでついでにカメラも変えてみました。

ここからはD750 + 300mmf/4E VR + TC14EⅢでの撮影です。

(ちなみに両機の電池は同じなので何かと便利です。)


仲睦まじいムクドリ
DSC_5291.jpg
右がオス、左がメスのように見えます。


意外にもカワセミがいました。
DSC_5308.jpg
DSC_5316.jpg
DSC_5322.jpg
DSC_5326.jpg
海にもいるんですね。

何かエサを捕っているようでした。


クロサギ
DSC_5346.jpg


DSC_5347.jpg
この日はクロサギが大サービスしてくれました。

飛んでる姿だけ前回初めて見て、今回は採食シーンをたっぷり見せてくれました。


ウミアイサの群れ
DSC_5359.jpg
オス三羽を含む計9羽ほどの群れでした。


前半の写真について。

今日で三度目のお試しでしたが、ニコワンにサンヨンで、さらにテレコンを使うのはやはり難しいのかと感じました。

解像感が落ちますね。もともとニコワンは不利ですし。。。

1000mmを超える焦点距離なので手振れもしやすいですし。

でも、ケースバイケースで使ってみたいと思ってます。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する