Menu
もう4月ですね。

桜の花も散って緑色の葉っぱが生い茂り、GWに突入しようかという今日は、2月分の写真をアップします。



2月19日 相模原沈殿池

オシドリを見に初めて行って来ました。

ユキとすずも一緒です。


さっそくお目当てのオシドリ発見
DSC_6078.jpg

人工物の上にいるのがちょっと残念だけど。
DSC_6117.jpg


DSC_6292.jpg


ヨシガモも多くいました。
DSC_6300.jpg


すず
DSC_6201.jpg
ユキ
DSC_6202.jpg
ユキは10歳。
この日実は体調がよくないようでした。
なんかいつもと違うなぁと思いながらも、とりあえず相模原まで来たのですが、なんか変。

なので早々に切り上げてかかりつけの動物病院に行きました。

先生は診察台に乗ったユキを、私の話を聞きながらよく見ていてくれたようで、「ユキちゃん足を浮かせてますね」と。
よく見ると右の後ろ脚が少し浮いていました。どこかが痛いのかも?

そこから色んな経過を経て、最終的にはコンドロイチン&グルコサミンのサプリの内服、そしてたまたま見つかった心雑音からレントゲン検査や血液検査を経て心臓の薬も飲み始め、今とっても元気です。



ここまではD750 + AF-S 300㎜ f/4E VR + TC14EⅢにて撮影。




2月26日 三番瀬

ミヤコドリが飛んでいます。
DSC_7014.jpg

シロチドリが水浴び(^^)
DSC_7026.jpg

ハジロコチドリが一羽だけいました。
DSC_7089.jpg

オオジュリン
DSC_7161.jpg


ミヤコドリ
DSC_7186.jpg

水平を意識したほうがいいのでしょうか(´・ω・`)
DSC_7189.jpg

DSC_7303.jpg

かなり大きくトリミング
DSC_7340.jpg

目を出したくて明るめ補正してみました。
DSC_7360.jpg
たくさんのミヤコドリを東京近辺で見られるなんて嬉しいですね。

いつまでもここに来て欲しいです。




Nikon1V1 + AF-S 300mm f/4 E VR にて撮影。

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する