Menu
  • -
  • -
4月28日、29日  

一泊で奥日光へ。15年ぶりくらいの奥日光です。
写真はクリックすると拡大します。

ゴジュウカラ
DSC_8097.jpg
ゴジュウカラはこの辺りだとよくいる鳥みたいです。


ニュウナイスズメ
DSC_8211.jpg
DSC_8215.jpg
DSC_8218.jpg
初見です。嬉しい(^^)
三枚目はたぶんメスじゃないかと。
ニュウナイスズメはオスとメスの色が違うらしい。

ジッと観察している男性がいたので、ただのスズメではないんだと思い至りました。
見過ごさなくてよかったです。

キセキレイと白樺
DSC_8239.jpg

キセキレイと黄色い車
DSC_8251.jpg

アオジ
DSC_8290.jpg

ツバメ 
DSC_8318.jpg
クチバシが黄色いのでしょうが、正面から見ると黄色い口紅塗ってるようです。


ゴジュウカラ
DSC_8428.jpg
DSC_8442.jpg
DSC_8448.jpg


コガラ
DSC_8478.jpg


キバシリ
DSC_8585.jpg
DSC_8584.jpg
DSC_8593.jpg
DSC_8597.jpg
脚がとても可愛いですね。
細くて昆虫の脚のよう。



奥日光での探鳥は初めてでしたがとても有意義でした。

有名な戦場ヶ原も立ち寄りましたが、ポイントがよくわからなかったのでビジターセンターに行って、人が少なくて探鳥できるところがないか聞いてみたところ、とある山道を教えてくれました。

キバシリ、ゴジュウカラ、ルリビタキ、キビタキ、コサメビタキなど、たくさんの野鳥に会えました。

また行きたい場所になりました。



D750 + 300mmf/4E VR + TC14EⅢにて撮影








Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

