Menu
5月5日 最終日

前日と同じ富士の麓の草原に行きました。

早朝にチェックアウトして駐車場を出ようとしたら、アオゲラが変な動きをしているのでちょっと見てみると・・・


DSC_9741_20170529222252ba4.jpg

DSC_9743.jpg

DSC_9745.jpg
最初は求愛してるのかと思ったのですが、激しいバトルをしています。

よく見るとオス同士のようです。

縄張り争い?メスの取り合い?近くにメスがいたのかどうかわかりません。

そして、途中山中湖に立ち寄ると、、、

ツバメがたくさん泥集めをしていました。
DSC_9764.jpg

DSC_9781.jpg

DSC_97822.jpg

DSC_9816.jpg

DSC_9824.jpg



さて、草原内に到着。

早速コムクドリが求愛しているようです。

青々とした葉っぱを咥えています。
DSC_99066.jpg

メスに近づきました。
DSC_9924.jpg

ぴょーん
DSC_9925.jpg

あら、、、逃げられたみたい。
DSC_9926.jpg
葉っぱじゃダメだったみたいですね( ;∀;)



青空の中にノスリ・・・・・
DSC_9948.jpg

もしかしたらケアシノスリかもしれません。
DSC_9953.jpg


ヒガラ
DSC_9977.jpg

キジ
DSC_0072.jpg

ノビタキ♀
DSC_0154.jpg

ノビタキ♂
DSC_0097.jpg


ヒバリのホバリング
DSC_0253.jpg

DSC_0258.jpg


DSC_0259.jpg

DSC_0260.jpg

DSC_0265_201705292245405dd.jpg
初めて見ました。

縄張りの主張のようで、鳴きながら地面から徐々に上へ上へあがっていきます。

この場所を離れて違う場所に移動しようと車に乗った時に窓のすぐ外で声がして車内から撮りました。

トリミングなしでこの近さです。

ピントがやや甘いのが残念。


こちらはノビタキ♀
DSC_0293.jpg

ノビタキ♂
DSC_0321.jpg

DSC_0358.jpg

DSC_0370.jpg

DSC_0397.jpg
ノビタキのポイントで近くで撮れました。



水場のアオジ
DSC_0434.jpg

水場でセンダイムシクイ
DSC_0448.jpg

トリミング
DSC_0451.jpg
こんな近くでムシクイを撮れるのは珍しいです。



DSC_0459.jpg
そして帰り際、コムクドリが見送ってくれました。

恋が実るといいね。




D750 + 300mm f/4E VR + TC14EⅢにて撮影





Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する