Menu
  • -
  • -
5月21日 富士の麓に行って来ました


ホトトギスやカッコウなど、そしてオオジシギに会えるといいなーと期待して出かけました。

写真はクリックすると拡大します。



最初にいきなり出会ったのは・・・・・
DSC_8677.jpg
DSC_8685.jpg
見た目だけではなかなか判別できない私ですが、「~♪かっこう♪~」と自己紹介してくれました。


ノビタキ♂
DSC_8700.jpg

ホオアカ
DSC_8702.jpg

ノビタキ♀
DSC_8731.jpg

ノビタキ♂
DSC_8782.jpg

ホオアカ
DSC_8805.jpg

上空にはノスリ
DSC_8842.jpg

ノビタキ♀
DSC_8850.jpg
DSC_8871.jpg
ノビタキはオスもメスも常に虫を咥えています。

人に聞いた話によると、ヒナに巣立ちを促しているらしいです。なるほど。。。

この時は随分こういう光景を見ましたが、巣立ちはなかったようでした。


DSC_8881.jpg
ペアで。




DSC_8887.jpg

ホオジロもいます。
DSC_8897.jpg


別の場所で、ヒバリのホバリングも見れました。
DSC_9011.jpg
DSC_9012.jpg
DSC_9013.jpg
DSC_9014.jpg




最後はキビタキ
DSC_9053.jpg
DSC_9056.jpg


オオジシギには会えませんでしたが楽しい鳥見となりました。


Nikon 1 V1 +300mm f/4E VRにて撮影。




Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

