Menu

7月4日 数少ない、自分ひとりで行ける鳥見の場所です

職場から歩いて20分ほどで行ける場所です。

自宅からだと一駅だけ電車に乗ったほうがいいかな?

なので、仕事帰りに行って来ました。

写真はクリックすると拡大されます。



さっそくカワセミがお出迎え
DSC_9308.jpg



DSC_9340.jpg




DSC_9347.jpg
公園っぽい写真ですね

小さな池ですが、蓮の花が咲くので有名で、ハスカワをもくろんでいたのですが、、、、、

ピンクのあの蓮の花は今はなくなっていました( ;∀;)

何年か前に池の水を抜いてお掃除やらなにやらしたようで、蓮の花もなくなってしまったようです。(いろいろ理由があったのでしょう)

今は、コウホネという日本在来の植物が繁殖しているようです。


でも、可愛いコに会えました。カルガモの幼鳥。
DSC_9361.jpg



羽毛がまだヒヨヒヨしています。
DSC_9365.jpg





カルガモの親子
DSC_9395.jpg
右が親のようで、大きさは違うのが一目瞭然でした。

子供は一羽だけでした。ほかは死んじゃったのかもしれません。



カワセミはなんども姿をみせます。
DSC_9435.jpg


今度はバンと共にカルガモ親子
DSC_9477.jpg



そしてバンの親子(^^♪可愛い!
DSC_9499.jpg





バンの幼鳥の近くをカルガモの親子が通りがかります。
DSC_9514.jpg




そしてカルガモ親子
A_2017071317520969e.jpg




カワセミとバンの幼鳥
DSC_9561.jpg



蚊に刺されながらも楽しい鳥見となりました。



Nikon1 V1 + 300mmf/4E VR にて撮影







Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する