Menu
7月9日  再び富士の裾野へ


ここは車で周れるのでワンコを連れていけます。なので、ついついここに来てしまいます。

ワンコのお留守番はできるだけ少なくしたいと思っています。

時々、木陰に車を停めてワンコに待っていてもらったりもしますが、臨機応変にできるのがこの場所のいいところです。

写真はクリックすると拡大します。



カッコウが近くにとまりましたが、エンジンのかかった車の窓から慌てて撮るとこんな写真になります^^;
DSC_2319_201707141012070c3.jpg
ブレますねぇ


ホオアカ
DSC_2389.jpg


コヨシキリ
DSC_2477.jpg

前回のポイントにまたいました
DSC_2483.jpg

ホオアカも
DSC_2516.jpg

ノビタキの幼鳥も
DSC_2521.jpg
DSC_2527_201707141012158a4.jpg
DSC_2561.jpg
この子はもう一人立ちして、自分でエサ捕っていました。

ホオアカはペアなのか鳴きあいながら飛び回っていました。親子だったりするのかしら。複数羽見かけました。
DSC_2536.jpg


場所を移動するとビンズイがたくさん
DSC_2626.jpg
DSC_2634.jpg
DSC_2649.jpg
ミソサザイもずっとさえずっていました。電線にもとまったりして(^^)

ここはキビタキ、アカハラもいました。ホトトギスも鳴きながら飛んだりしてました。



水場に行ってみました。
DSC_2676.jpg
イカルが数羽で水浴び中でしたがすぐにいなくなりました。

あらがっかり。。。と思っていたら目の前に、綺麗なノビタキの♂
DSC_2677.jpg



DSC_2678.jpg


DSC_2694.jpg



ホオアカの水浴び
DSC_2715.jpg



ノビタキの水浴び後
DSC_2733_20170714101232b67.jpg


ホオジロの水浴び後
DSC_2763.jpg


雨が降っていないのでここに鳥さんはやってきます。

雨の後だと、道路の水たまりで水浴びしたりもしますけどね(*^^*)

貴重な草原内の水場です。


そうそう、この日はオオジシギをちらっと見かけただけでした。

求愛の時期は過ぎて営巣に入ったのでしょうか。

子供にも会ってみたいものです。



D750 + 300mmf/4E VR + TC14EⅢにて撮影






Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する