Menu
今日は曇り雲
最近はやはり梅雨らしく、急に降ったり、降らない予報でも降ってみたりと気が抜けない天気が続いてます。

梅雨が明けるとギラギラとした太陽が照りつけるかと思うと、今のこの位でも悪くないと思ってみたりもする今日この頃です。



ベランダでは特に大きな変化はなく・・・


先日植え替えたプチダリアとカルーナ
1_20090618125237.jpg
カルーナはマイペースに元気にしていますが、プチダリアは植え替えたのがまずかったのか、葉っぱが萎れやすくなり、しょっちゅう葉水しています。直射日光なんて当てたらすぐしおしお~になっちゃいます^^根付いてくれると改善するんだと思いますが・・・・今は目が離せません。



チョコレートコスモス
11_20090618125312.jpg
お花がなくなってもうずいぶん経ちます。
お休み中でしょうか。蕾はチラホラ見えますが小さくて勢いを感じません。



フランネルフラワー
4_20090618125238.jpg

3_20090618125238.jpg
お花が終わって花弁を閉じているお花を摘んで整理したら、一定方向に落ち着きました。
あっちゃこっちゃ向いていたのは、もう終わってしまって太陽に向こうとしないお花のせいだったようです。

全体的にお花が小さくなりました。
8月頃に少し切り戻して植え替えをしてみる予定です。




レースラベンダー
2_20090618125238.jpg
いよいよ最後の一個になったお花です。
これももうじき全体を短く切り戻しましょうか・・・。



四葉のクローバ ディッピー
6_20090618125239.jpg
お花が頭を垂れています。謙虚なんですね^^
実るほど・・・・・って感じですね。見習いたいです^^



ドレスアップネオ
5_20090618125239.jpg
次のお花が開花中です。



かなり短く切り戻したバコパコピア
9_20090618125311.jpg
まだこのくらいの状況なのに、一個だけ蕾をつけています(右奥の白い蕾)。
お花はピンクなのですがまだ不完全な為か白い蕾です。咲くかな?




ヘリオトロープ
8_20090618125311.jpg
お花がちょろちょろ出てきてます。
この花は蕾ができるという感じではなく、葉っぱの中から小さなお花が出てきてだんだん大きなお花に成長していくって感じです。




最後にゼラニウム リンゴ2000
10_20090618125312.jpg
今日も綺麗に咲いていますよ^^




ところで私、とうとうフラワーアレンジメントのお教室に行ってくることにしました!
こちらによく来てくださるMayumingさんのフラワースクール

↑  こちらです♪


通常のレッスンは月に1回で合計11回というコースになっています☆
ただ、まったくの初心者なので、今回まずは体験レッスンに行って来ます!

来月の予定ですので、またご報告しま~す♪

Comment

Mayumingさんv-254

こんばんは♪
突然出してすみません^^
来月楽しみにしていま~す☆
ゼラニウム リンゴ2000は去年の2月にサカタのタネ
で購入したんですが、今年見たらもう無いみたいです。
今はアメリカーナっていうのが多いみたい?
この子は我が家の優等生なんですよ☆

  • ふみっぺ #YgUVdW1s - URL
  • 2009/06/19 (Fri) 22:46

こんばんは!
突然出てきたので驚きました☆
来月楽しみに、首を長ーくしてお待ちしています!
白いゼラニウムにはりんご2000という素敵な名前が付いていたのですね!
本当にきれい~うちの赤と交換してほしいくらいです!見てて清々しいですよね♪

  • Mayuming #- - URL
  • 2009/06/19 (Fri) 20:51

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する

Trackback